あーーーーーーー、今日は疲れた…!!




たろに野菜を食べさせるのに疲れ果てた…真顔

ここのところ3日連続くらい頑なに食べない。いくら味変しても美味しい味付けしても…真顔


なんでまた急にここまで食べなくなったのか…


と思って、てぃ先生にヘルプ。



この動画、前にも見たことあるけど、自分がこの問題に直面してる時にみると響き方が全然違うね。


今日は、「このお味噌汁食べ終わったらデザートのキウイがあるよ!」ってつい言ってしまった…。(キウイを目の前に見せて)


たまーーーに食後のフルーツを出すと、そのフルーツと交互に残ったご飯も食べてくれたりするから、その作戦も兼ねてだったんだけど、今日は野菜完全拒否でキウイだけを食べたがる。(しかも、一緒にスーパーに行って、たろが選んでくれたキウイだった…)


もう日本語もだいぶ伝わってるから、お味噌汁食べたらキウイを食べられることは理解してるから、ただ大泣きするってよりは、たろも悔しい感じの表情。

(この顔見るだけで切ない…)


結局ひと口もお味噌汁食べてくれなかったので、キウイも食べさせず、冷蔵庫にしまいました…。

あぁぁぁ…胸が痛い

1番辛い。たろが野菜を食べないことよりも、食べたいものを食べさせてあげられないことが辛い…悲しい


でも、野菜食べなくてもデザートは食べれるーって思ってほしくないって思って心を鬼にしたんだけど…


でも、てぃ先生の動画ではこれが1番ダメとの事で、反省


あぁ、泣いてるの見ると胸が痛いし、甘やかしたいけど、厳しくしなきゃ…と葛藤する自分の心に疲れるよ…悲しい



昨日もおとといもまた不眠が発動して、ほとんど寝れなかったのも良くないや…。(昨日はベッド入ったの22時だったのに…悲しい悔しい)


母に心の余裕がないとうまく楽しく誘導できない…。今日はもう今からベッドに入ろう、そうしよう…悲しいお願い(寝たくて寝たくてしょうがなくて早めにベッド入る時に限って眠れないあるあるだよね。笑)


【おまけ】

まだまだなんでもかんでもご機嫌でがむしゃらに頬張る1歳児。


じーちゃんを見てると…


サンクチュアリの世界を思い出す…







サンクチュアリ見終わってしまって悲しい。お相撲の世界、かっこよかった…。