昨日の夜は久しぶりに寝かしつけを翔くんにお願いして(お願い)フォーリンデブはっしーさん主催の具義さん誕生日会へ拍手拍手拍手


デブさんが今、【100日町焼肉生活】中なので、

渋谷にある老舗人気店の、


高麗亭というおみせへ!!!


すごく味のある看板が見えたと思ったら、

入口はマンションぽくてすごく綺麗で一瞬迷う!笑

でも、地下に行くとまた昭和感漂う良い雰囲気!!

焼肉店でのディスプレイがまた珍しくて素敵!!


席に着くとそれはもうたくさんのたくさんの薬味とお野菜が。こーゆーの大好き、最高悲しい拍手キラキラ


しかも、エプロンは店員さんがつけてくれるというサービス!

(エプロンつけてもらってて嬉しそうな、まるで子供のような表情のデブさんso cute)


そして主役登場!!


具義さーん!!

ってか、里奈ちゃんも超久しぶりで嬉しかったなーー昨日の会。


まず1品目!タン塩!!!!


柔らかいのにサクサクっと歯応えあって、めちゃくちゃおいしかった悲しいキラキラ


ひと切れそのままで食べた後は…

サムギョプサルみたいに葉っぱに包んで薬味をのせてたべるスタイル!

エゴマの葉、唐辛子、キムチ、海苔は食感が出るから2枚!という食べ方。


めちゃくちゃ美味しかった!!!

お野菜も沢山取れてヘルシー!!



でも、お肉があまりに美味しすぎてそのままで食べたい気持ちもあるくらいお肉が美味しかった。笑


ヒレ肉だったっけな…あーとにかく柔らかくて、美味しくて、もう食べたいや。

マッコリも最高だった拍手拍手拍手

あーー、久しぶりにこんな豪快に飲み食いしたよ…!やっぱ町焼肉大好きだな。最初の生ビールも最高に美味しく感じたよ…悲しいキラキラ


最後は焼肉で曇ったメガネを洗ってくれるサービスまであったよ!!!

すごい!!こんなサービス始めてみた!!



デブさんの町焼肉情報は、

デブさんInstagramのストーリーズのハイライトにまとめてあって見やすいよグッグッグッ


そして2次会は…

田中里奈宅へ!!!!!


具義さん57歳おめでとうございますっっ!!


(これ、デブさんの髪の毛が背景の鏡と一体化して漫画みたいなツンツン髪型に見えて爆笑した。笑)


本当具義さんとこんなにも仲良しになれるなんてありがたいよ笑い泣きキラキラいつもお茶目でキュートで美味しいご飯やドラマ情報に詳しい具義さん。

具義さんのセンスは間違いないので、いつも具義さんのインスタストーリーズに影響されてる私です!

具義さんInstagram


(最近も具義さんのおすすめで観た「推しの子」がすごい面白かった!!今はサンクチュアリが気になる)


具義さんの誕生日ケーキは里奈ちゃんが似顔絵描いたのをオーダーしてくれましたラブラブ

センスあるなぁぁぁぁ。


そして里奈ちゃんちは隅々まで綺麗で、ほこりや髪の毛1本落ちてなくて、トイレのタオルもふっかふかで、本当にモデルルームみたいに完璧なおうち。

(あーー写真撮っておけばよかった…笑)


この差はなんだ…


なんだろ、おもちゃがぐちゃぐちゃとかそういうことじゃなくて、空気感というか、、笑(ほこりだね)


しかしあのトイレのふかふかなタオルはどうやってあんなにふかふかなんだろう…

洗ってもあのふかふかキープできるの凄すぎだよ。

(ふかふかしつこいけど本当に感動しすぎた。THE清潔感の塊だわ。)


めちゃくちゃ居心地良くて最高の二次会会場でした目がハート里奈ちゃんおじゃましましたお願い



そしてなんと具義さんバースデーなのに…

「これたろじろに!」って、なんとたろじろの誕生日プレゼント頂いたよ悲しいキラキラ

なんて優しいの…




めちゃくちゃ可愛いTHE NORTH  FACEの帽子!!

全くのおそろいじゃなくて、柄違いなのも可愛いね悲しいラブラブ


そして里奈ちゃんからもらったカヌレがめちゃくちゃに美味しかった…


恵比寿にあるお店らしい。

今までたべたカヌレで1番美味しかった…!!!




そして昨日もZENB NOODLE美味しいよね、って話題になった!!


↑あと、プチお土産でみんなにこれ渡した!

マヌカ配合された飴はたくさんあるけど、UMF10+のこんなしっかりしたやつはなかなかない!

口内炎にも喉の痛みにも効くし、殺菌効果があるから風邪予防にも、口臭予防にもなるみたいだよ!!