誕生日当日の今日はというと…

買っていたプレゼントが同封パーツ不足で完成できず…泣き笑い


まぁそれは後日完成させるとして…


バースデーケーキとバースデーディナーを作りましたーーー拍手拍手拍手拍手拍手


じーちゃんケチャップとマヨネーズデビュー!!


アンパンマンのおにぎりは、

これを参考につくりましたー!!!


可愛過ぎて!!!!このお方天才拍手でもこの100均の氷のやつがどうしてもゲットできず。(近くに100均がなさすぎた&同じモノをネットで買おうと思ったら超高かった&到着するの1週間くらいかかった)


なので普通にサランラップで丸めて作ったからサイズ大きくなってしまった。バランス大事ね。笑


大根と人参はクッキーのアルファベットと☆の型で抜いて、

ベビークックで柔らかくしたグッグッグッ


クッキーの型はたしかこれかな??

なんかパフォーマンスで文字作りたい時、クッキー焼くより野菜切り抜く方が超楽だ。(しかもヘルシー。笑)


あと、これは鶏肉と豆腐と野菜のハンバーグ的な感じで作ったんだけど、

普通におやきみたいになったやつ。(何が違う?笑野菜の割合が多すぎるんだろうな。笑)



こんな感じでちょっと前に大量生産して、冷凍してましたチョキ2人とも超大好物。プレートで出すと、必ず1番最初になくなる。


あとケーキは、左がたろ用、右がじろ用。


じろのは美味しい食パンとヨーグルトで作ったケーキで、中にバナナと上にイチゴ。パルテノとかのギリシャヨーグルト使うと、水切りしなくていいから楽!!!


たろのはスポンジケーキ焼きたかったんだけど時間なくて、食パンでいっかーーーってなってしまった。笑


でも、こっちは生クリームチョキチョキチョキ

たろついに生クリームデビューしましたーー拍手(砂糖は普通の3分の2くらい)

中に大好物のバナナしいて、


大好きな救急車と消防車とかのアイシングクッキーは別途発注しました!!!!!


(↑この値段でケーキ屋さんのホールケーキ買えるぞって感じだったけどね。笑)


写真だと興奮一切伝わらないけど…

一応「キュウキュウシャ!」とかテンションあがってました泣き笑い(ほっ…高いお金出した甲斐あってよかったよ笑)

一部始終いちおう動画におさめたから、もしかしたらYouTubeに出すかもニコニコ


(↑ファミリーちゃんねるよろしくラブラブ



ご飯も、アンパンマン!って何回も言ってくれて嬉しかったチョキキラキラ


じーはご飯食べた後にスマッシュケーキを!って思ったんだけど…



(食べるのたろよりだいぶ早い1歳になりたてじろくん)


ほっといたら全部食べ切ってしまいそうな勢いだったので…



(さすがにご飯食べ終わったあとの食パン2枚分、大きいヨーグルト半パック分、やばいよね?笑)


半分くらい食べたところでストップしました!!笑


続いてたろ!!!


生クリーム美味しそうに舐めてるね。笑

(隣でヨーグルトまみれのじーちゃん。笑)


これは私たちも一緒に食べたんだけど、高級フルーツサンドみたいで超美味しかったグッグッグッ

美味しい食パンわざわざuberした甲斐あった。笑


食べ終わったあとのじーちゃんのお腹パンパン。

あー、この食欲旺盛誰に似たんだろ。笑


そしてたろが一生懸命せっせとなんかやってるなーーって思ったら…


1人でジャンプ台のクッションスペースを作成してた!!!!!!笑


自分でアソビバを開発してて、すごいな2歳児拍手拍手拍手って思ったチョキ


自分で作ったスペースで目一杯楽しんでるたろに拍手拍手拍手拍手拍手

みなさんおめでとうコメントたくさんありがとうございました悲しいキラキラ

1歳2歳のたろじろもどうぞよろしくお願いします目がハートお願いラブラブ



使ったお皿はこれ!


単品だとこれ。

↑私はこれ買ったの。スプーンとフォーク行方不明でツライ。