今朝、ヨガに行ってキタァァ目がハートラブラブラブラブラブラブ


そしてそんなヘルシーな朝を過ごしたのに、お昼はどうしてもここに行きたかった…



新福菜館!!!


京都は私にとって、高校3年間、大学4年間とゆかりのある地。京都に住んだことある人なら必ずしっているこのラーメン屋さん。


京都駅には、2店舗有名なラーメン屋さんが並んでいて…

左側が第一旭の列、右側が新福菜館の列、って感じになってて、京都に住んでた時は並びすぎててなかなか行けなかったけど…

数年前に麻布十番に店舗が出来たのです!!!!!!


今日はそれがすごく食べたくなって、食べてきましたぁぁぁ酔っ払い(オープンしてから2回目)


小ラーメンと小炒飯のセットってのがあって、それにしたんだけど、(しかも小ラーメンの麺も少なめでってお願いしたんだけど)かなりボリューミーで最高!!!



このセットで確か1100円!!

最近どこのラーメン屋さんも値段が高騰してるからねーーー炒飯もついてこの値段は嬉しいね。


ちなみにネギと生卵は追加トッピングしましたチョキ

ネギの量多かったかな?って思ったけど、ちょうど麺がなくなったタイミングでネギもなくなったので、最高のバランスでした。トッピングして良かった…。


焼豚は薄いんだけどトロトロ。


生卵を割るタイミングをいつも迷ってしまって、卵を割ってしまったらもう2度とこの美味しいデフォルトのスープには戻らない…って思うと、最後の最後になってしまうよね。


このくらいの量になってから割ったけど、まろやかになってまた美味しかった。


あぁ、懐かしい味でした…お願い美味しかったー!!



でも、炒飯がどうしても食べきれそうになくて、ダメ元で「お持ち帰りって出来ますか…???」って聞いたら、出来たぁぁぁぁぁぁぁぁ悲しいキラキラ



大好きなしょうくんに京都の味を食べてもらえる喜び!!!!

だな…目がハート



(↑愛する旦那は今夜は野球に夢中)