いざ!花見!動物園!って事で、

上野まで足を伸ばしましたーーーーーー!!!!


向かってる途中で食べログで子連れでも入れそうな公園に近くのお店を検索。

こちらのお店、電話は繋がらなかったんだけど、直接お店に行ったら奇跡的に半個室的な席が空いてた&ベビーチェアもあって最高でしたーーーー泣き笑いキラキラ



メニューをあらかじめ食べログでチェックしていたので、たろにはパンダの肉まんと、青菜中華粥を頼めばオッケーでしょうグッ青菜がトロトロにお粥に溶け込んでるのを想像していて、青菜で野菜もとれるし、久しぶりのお粥だし、パンダもきっと喜んでくれるであろうし、最高じゃんグッグッグッ


なんて思ってたんだけど…

予想外な反応が…!!!


お粥を目の前に…

この切ない表情…!!

青菜が生で、その存在感がすごかった…!!笑

(この絶望的な顔、じわじわくる〜泣き笑い悪い親。笑)


結局これはひと口も食べず、顔に涙を浮かべて、他の食べ物を求めてきた…!!


パンダの肉まんは席に着いて何よりも1番先に頼んだんだけど、蒸すまでに時間がかかるみたいで、なかなか来ない…


それまでの間…

たろが絶対に食べられない坦々麺越しの切ない顔のたろ…泣き笑い(笑っちゃダメだけど笑っちゃう)


結局私のミニ油淋鶏丼の、揚げた鶏肉のタレがついてない中身の部分をほじくり出して(指めちゃくちゃ熱かった笑)白米と共に贈呈したら…

光の速さでなくなった!!!


そうこうしてる間に、待ちに待ったパンダの肉まんがキターーーーーーあんぐり!!!!

(こんなにも注文したものが早くきて欲しいと願った経験あんまりない)


「お!!!パンダ!!!!」


…って喜んでくれるかと思いきや、そんなことより食欲がすごくて、、


容赦なく、顔の部分も全く躊躇せず食べていました。パンダに対する反応ほぼなかった…。笑


でも、なんと…肉まんが食べ終わった後に…



お粥を自ら食べたーーーぐすん拍手


これには我ら感動。大袈裟に褒めまくりました!!

いや、でも、最初から食べてよ、ね?泣き笑い


ちなみに中華粥すごく美味しかったです!!

てか、お料理全部美味しかった!!!



一方じーちゃんは、レトルトの離乳食を2種持って行ってたんだけど、2個とも食べて、それでもまだまだ欲しそうで大泣きするから…


さらに普段はもうあげてないんだけど、ミルクを120mlあげたら落ち着くかなー…と思ったら、

これでもダメ大泣き


中華粥あげれるじゃん!!って思ったけど、

あんまり食べさせてもねぇ…


立って抱っこしたりもしたんだけど、じーちゃん、お腹空いてる時の大泣きの時は本当に激しくて、そるし大変なの。笑


家だったらいつもピアノとか他のことで気を紛らわしたりするんだけどね、


こんな時は…

ジャンボリーミッキー!!!



(机までかじりつく食いしん坊じー…)


ありがとう…ミッキー…。

(音は出してないから、雰囲気だけ。笑)

あぁ、大変な食卓だった。

結局、うちの子供達は食いしん坊が過ぎる。笑


でも、半個室&ガヤガヤしたお店&子供フレンドリーなお店で本当に助かった…お願いお願いお願い



今回の反省点は、大人は大人で食べたいものを注文してしまったから、たろが目移りしてしまった事。円満に済ませるにはやはり大人も子供が食べられるメニューを頼むべし。でも、大人がいつも我慢する必要はないと思うし、状況にもよるな…。今回はたろのメインが来るのが遅かったから、今後は大人のご飯を少し遅めに持ってきてもらうようにお願いしたりとか…いやーでもそれはお店的に大変だし、じゃあこっちがオーダーをずらすとか?でもたろがはやく食べ終わりすぎてもそれはそれで…こういうの考え出すと止まらないよね。笑



子連れで外食って大変だけど、それでもしたくなるのは、新しい発見や普段家では見られない反応があって楽しいのと、自分達に対する試練をクリアできた感があるからなんだろうな。笑


↑その後ラブラブ





(↑こういうソファー席の時に、座席取り外せるのが個人的にすごく便利!)