ちょっとディズニーのこと書く前に、花粉症の話をさせて…


本当に花粉症が辛すぎて辛すぎて不安


なんか、風邪も喉からくるタイプ?咳からくるタイプ?とかいろいろあると思うんだけど、


私の花粉症はとにかく目悲しい


目が痒すぎて痒すぎてゴロゴロ異物感もすごくて、むしろ目ん玉の粘膜剥がれてんじゃないの?ってくらいの感覚で目が開けてられなかった、昨日のディズニーの帰り道がピークで、本当しんどすぎた…



目がとにかく真っ赤で、

すぐにこういう、白い目やにみたいのが黒目にかかって、ボヤボヤ、ゴロゴロ。



そして、とにかく痒い

気が狂いそうなくらい痒い。


目の周りの皮膚ってすごい薄いから、なるべく触りたくないんだけど…無理悲しい


昨日の夜の目の腫れ


朝の目の腫れ


こんなのでYouTubeの撮影とか無理すぎ、

そもそもメイクなんて出来やしないよ…


眼科でアレグラ?って飲み薬や、目薬も処方してもらって使ってるのに、全く効きやしなくて…


薬も点眼も出来ることはすでにしてるから、それでも痒いのがもう絶望的すぎてストレスすぎて。


そんな話を友達とLINEでしてたら、ものすごい有力情報ゲット…不安

なんと、病院で処方される薬より、薬局で買える薬の方が成分が強めで、効き目が強い…?らしい…!!!!!!!


え?知ってた?

私はてっきり病院で処方してもらう薬の方が強いんだと思ってた…!薬局では出せないような強い薬をもらえるのかと…!!(勝手な思い込み)


薬剤師さんに知り合いがいる人がそう聞いたって言ってただけだから、みんなは鵜呑みにはしないでほしいんだけど、私は藁にもすがるおもいで、朝、薬局に駆け込みました。


そして、こちらゲット!!!

試しに飲んでみた&さしてみたら…


ましーーーー泣き笑い拍手

超症状ラクになりました。


本当、今までなんだったんだ…ってくらい泣き笑い


おかげさまで化粧もなんとか出来た…


はぁーーー、本当に辛かった、自分との戦いだった。


私みたいに病院でもらった薬が全く効かなかった方は、こんなこともありますよ…!ってことをいち早くシェアしたかった笑


もちろん病院で処方してもらった薬が効けばそれがきっと1番最高…!!!