目があまりにも痒すぎたので眼科に行きました凝視



「目が痒いのと、あと、アレルギーの検査受けたいんですけど、、、」って言ったら、


「過去にアレルギー検査うけたことありますか?」

って聞かれて、


「あります!その時はなにもなかったんですけど…」って答えたら、


「そうなんですか?じゃあやらなくていいと思いますよ?」っていわれて、


「え、そうなんですか?花粉って急にアレルギーになるものじゃないんですか?」ってきいたら、


「前に受けていて陰性だったら大丈夫だとおもいますけどね…最近は花粉だけじゃなくてPM2.5もありますしね」って言われて、


「うーーん、でも、一応受けたいです!」って言って受けてみたら…



スギアレルギーでしたーーーーー


私、花粉症の仲間入りしました予防

どおりでやたらくしゃみも鼻水もでるし、

目が痒いとおもった…魂が抜ける



あれー?私、前受けた時の検査結果どんなだったっけ?って調べてみたら、

確かに、スギは陽性までには至ってないものの、反応は出ていた…。



今回の眼科の先生によると、「前回調べたのが花粉の季節じゃなかったら、アレルギーでも反応が出ない場合があります!」って言ってたよ!!


なるほどぉぉぉぉ。


というわけで、鼻むずむず&目痒い&くしゃみが止まらない日々の始まりです。

あーーー、やだ。

昔の記事で、ちょっとした憧れがあるってかいてた自分をぶん殴りたいよ。物申す


でも、処方してもらった目薬のおかげでだいぶ楽だ…。そして、保冷剤で冷やすのが良いらしいよ!!


これいつまで続くんだろ。毎年誕生日の時期に…最悪だ。笑


↑本当に?