最近この絵本を読んでいたので…



今朝はたろと一緒にバナナのパンケーキを作りました目がハート(バナナが大量にあったのでその消費もかねて!)


バナナの皮を剥くのが好きだから、皮を剥いて

ボウルに入れてもらおうとおもったら…


バナナが目の前にあるのにすぐ食べられないことが悲しくて…


大泣き。


あー、可愛い。そうだよねそうだよね、すぐに食べたいよね。


でも、潰すんだよーってみせてあげたら、


なんとなく理解した様子だったけど、

フォークでバナナを刺した状態で、、、

「これ…食べちゃダメなのかな…」って、凝視しながら動き停止。

食べちゃダメとは言ってないのに、空気読むわー天才だわー。(親バカ万歳。笑)


そして無事、いろんな材料をまぜてくれて、

(じーー♡)


上手に両手使って混ぜてくれましたおねだり


自分でもう片方の手でボウルをおさえたらやりやすいって気付いたの、すごい!!拍手


そして、完成ーー拍手拍手拍手

(焼いてる間に野菜スープとブルーベリーヨーグルト食べて待っててもらった)


お気に召したようで…

断られました泣き笑い


【おまけ】


あんなに大好きだった手遊びの歌も、嫌になっちゃいました。笑




↑パジャマはこれのベージュ