てかね、本当富山はハプニングが多すぎて、順を追って話したいんだけど、

とりあえず、今ます寿しを食べていて、タイムリーなので、これを書かせて…!!



美味しい鱒寿司をコメントでたくさんおすすめしてもらっていたので、

その中でも1番気になったここに行こうとしてたんだけど、最終日に買うって決めてたのに、12時の時点で電話したらまさかの売り切れ…泣き笑い




わあぁぁぁぁ

ってショックを受けつつ…

↑このムッシュジーの事件もあって…



しかも何が悲しいかって、この前日の夕方に行ったの、行ったのよ…

記念写真も撮ってたのよ…。


たろじろも車にいるし、私もしょうくんも店内見たかったから、代わりばんこでみにいこっかってことで、買いたいものをとりあえず写真撮ってたんだけど…









生ケーキが結構売り切れてたから、

「明日の朝イチでまたこよっかーーー」って流れに。(何度も食べログの定休日はチェックしたけど、ちゃんと店員さんに確認取ればよかった…)

そしたらまさかの次の日臨時休業…真顔

(ムッシュジーがバレンタインの予定だったのに…)


…という事件があり、

扇一のます寿しもまさかの売り切れで手に入らないということで、(これはムッシュジーがやってないことがわかった時点で電話して聞いた)ムッシュジーの近くで美味しそうな鱒寿司…って検索したら出てきた、徒歩30秒くらいの位置にあったこちらのお店!!!!



ここで無事、美味しそうなます寿しゲットグッグッグッ

(あーーー、ここでもまたひとくだりあるのよ…書く順番がむずかしすぎる)


そして、旅行中ラピまろのお世話をしてくれた両親にも買って帰りたいなーと思って、どうせなら違うところのを買って食べ比べしたかったから、ちょうど見かけたここで、買いましたー!!


というわけで、今日両親が来てくれた時に…


(なんて可愛い3にんなんだろうか)


二つを半分こに!!!!!!


ちょっと左右入れ替わっちゃっててわかりにくいけど、

左がまつ川で、

右がますのすし。


これは断面で、

左がますのすしで、

右がまつ川。

(あーー、わかりにくい配置設定、ブロガー失格だわ)


私はまつ川の方が肉厚ですごく好きでしたー拍手拍手拍手でもますのすしのほうが酸味が強め?だったので、好みかも?!


翔くんは両方相当美味しかったみたいちゅーラブラブ

あーーー、結果無事おいしい富山のますのすしが食べられて良かった…!!


どうかこれから富山に行く方は、

朝イチで、私たちの代わりに扇一に行ってみてください…悲しいお願い







↑お母さんブログ