今日は朝から大変でした…




胃腸と大腸の内視鏡をやってきましたーーーー!!!


昨日は1日禁止の食べ物があって、

野菜!きのこ!海藻!ごま!こんにゃく!ジャム!果物!全部食べちゃダメとのこと!!


で、こちらがおすすめメニューなんだけど、

野菜だめなのに、大根入りのそぼろ煮はいいんだ?とか、ポテサラはじゃがいもだけどいいのか?とかとか。

具なしのお味噌汁って!!(これは大根入れちゃダメなんかい?!)

具なしの茶碗蒸しって!!笑


というわけで、昨日の私の食事は、

朝→チョコクロ

昼→おにぎり海苔なし2つ

(間食)お餅ときな粉とアイス

夜→ごはん



ご飯にチーズのせてチンして、お好み焼きソースとマヨネーズちょっとかけて食べたよ。笑

でも、納豆も追加した!笑


豆のことは何も書いてなかったから良いのかなー?と思いつつ、特に調べず食べてしまったよ。

20時までに夕飯を済ませて、そっから検査終わるまでは絶食。


そして、夜21時に薬を飲んで…



朝もっりもり。


そして、朝9時半からこれを飲み始めました。


これがとにかく大変なんだよね…。


コップ2杯を20分かけて飲むんだけど…

(さらに別で脱水にならないように水も1杯)


お腹たっぷたぷよ


しかもこれがさ、美味しくないのよね…

ポカリスウェットをめちゃくちゃ濃く、しょっぱくした感じ。


ストローで奥の方に流し込むとまだマシだけど…

大変。ひどい顔にもなります。

(すっぴんはだいたいいつもこんな顔か。笑)

そしてたろが欲しがるけどこれだけは絶対にダメ。笑


こっから2時間くらいトイレに駆け込む、飲む、の繰り返し。笑


最終的に出てくるのが完全に濁りなしの液体になるまで続けるという。げっそり。笑


でも、デトックスって感じで気持ち良くもある。



そして13時に病院へ行って、これに着替える。

おしりの部分に穴が空いたトランクス的なもの!!笑(上からさらに着るから安心してね。笑)


で、点滴をして、手術台に寝っ転がって、喉の麻酔を飲んで、その後はもう、点滴から眠くなる成分を入れてもらって、眠りにつくだけ…!



この眠るのが気持ち良すぎて…泣き笑い



終わった後も1時間くらい寝かせてくれるんだけど、ぽーーっとして、気持ち良くて。

(車とか自転車で来ちゃ絶対だめなやつ)


そして肝心の結果は…

異常なし!!!



よかったーーーー泣き笑い

(一応モザイクかけました笑)

最後の1行…。笑


次はもう3年後でいいみたい!!!!

あー、安心した!すっきりした!!!!


アラフォーの皆さんもあれ?って思ったら絶対に放置せず、検査してね悲しい


皆さん忙しいとは思うけど、健康には変えられないから第一優先でね?悲しいお願い