愛知帰省最終日は、お義父さんに車で名古屋港水族館まで送ってもらってバイバイしましたニコニコバイバイ

(一回名古屋港水族館で降ろしてもらったらたろの靴がない事に気付いて、あわてて近くのららぽーとまで送ってもらって、また水族館へ連れてってもらうという大変なことが起きました。笑

名古屋港めちゃくちゃ広い!!


この水族館の中に、魚を見ながらご飯を食べられるレストランがあるとの事でそちら目掛けて小走り指差し



イルカのショーが終わったタイミングだと混むかもしれないとのことで急いでレストランへ直行びっくりマークびっくりマーク(イルカのショーのスタートには間に合わず諦めてとりあえずご飯へ)

水槽の横のめちゃくちゃいい席あいてたーーー拍手拍手拍手


めちゃくちゃ贅沢じゃない?!




そして、たろ、はじめてのお子様ランチ!!

ジュースはまだあげてないから飲ませなかったけど、ミートソースひと口味見したらちゃんと味薄めだった!!

スマイルポテトとか初めてだったねよだれ

(嬉しそう)


良かったねーーーー


そしてわかってはいたものの…


パスタは大変な事になるよねーーー。笑


この旅行には、長袖まであるビブ持ってったんだけど、ぜっっっったいにつけさせてくれず。笑


いちごの時も、焼肉の時も、この時も、ビブしてないのは全力拒否されたせいです。笑

だから、パーカーだけ脱がせて、せめて肌着で。笑

(このミッフィーちゃんの肌着可愛すぎない?)



そしてここのレストラン、変わったメニューがあって、それもまた楽しかった!!!!


これ、何肉だと思う…??



なんと…


サメ肉なのです!!!!!

レア!!!そして脂多くて、やっわらかくて、トロみたいだった!!ほろほろしてた!!!



見た目とは裏腹、結構脂肪分多いんだなーという味わいでした!!!



美味しかった!!!!!



そしてこれはなんだと思いますか??




なんと…

(あら、大好きなしょうくんにピントが合っちゃうわ!ミス!)


イソギンチャクなのです!!

イソギンチャク食べられるの初めて知った!!




中身はとろとろしていて、貝の肝の部分の味でした!!私は結構好きだった!!!

でも、これが虫って言われたら絶対気持ち悪かったであろう食感。イソギンチャクとか貝ならいける不思議。