実は、私…


産後に奥歯が欠けました…悲しい悲しい悲しい


産後で授乳していて栄養不足だったのか、歯がもろくなってたうえに、夜中のめちゃくちゃひどい食いしばりのダブルアタック…



歯医者さんにいって、奥歯はどうにか一命をとりとめたものの、食いしばりどうにかしないとまた歯が欠けてしまう…


このエラのドデカイ筋肉…

どうにかしないと…


という事で…



ついにボトックスしましたー!!!


ボトックスって美容的観念の方が強いイメージだけど、歯の食いしばりで苦しんでる人もやる人多いみたい。歯医者で打つ人もいるみたい。


でも、ボトックスって強い薬だし、使ってる薬の種類もクリニックによって違うし、打つ場所ちょっとでもズレると表情も変わっちゃうから、ちゃんとしたところで打たないと絶対ダメなやつだと思う驚き



私は前から信頼を寄せている、東京トータル美容クリニックでお願いしましたお願いお願いお願い


この前レーザーやった時の流れだから笑気麻酔してるけど、ボトックス自体はめちゃくちゃ細い針で注射するからそんな痛くない!!(注射の針の太さもクリニックによって違う)



打ってから1ヶ月くらいたって、最近効果が分かりやすく顔に出てきましたー拍手拍手拍手

見た目でわかるようになってからブログに書こうと思って溜めてた。(ふふふ)




なにより、

朝起きた時に、歯も顔も疲れてない…!!

見た目に変化出るのはちょっと時間かかるけど、夜中の食いしばりは次の日からすでに楽になった気がする。


歯ぎしりが改善されたのはデカいぞ…悲しい拍手


ちなみに東京トータル美容クリニックは、水曜日にいくのがおススメです。

美容医療の5%OFFはでかいよね。笑



ちなみに、インスタのメッセージでこんなに素敵な画像を作って送って頂きましたお願い


わかりやすい…。笑



ちなみに、全体写真はこちらでしたーハート

父様もわかいねーー!!