今年のおせちは…

ふるさと納税!!!!!!

31日に冷蔵で作りたてが届くおせちを探しました目がハート


せっかくのお正月なので、日本酒で乾杯しようと思ったのに…

しょうくんが全然つれない…

昔は付き合ってくれてたのになぁ…悲しい


でも、ひと舐めはしてくれたよ、ありがとよ。煽り←リアルにこんな顔してたよ。笑


今年のお雑煮はこちらびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

途中まではいい感じだったのに…

大失敗…


お母さんに数年前にきいたお雑煮のレシピを見ながら作ったんだけど…


片栗粉!

そう、片栗粉!!!!

つけすぎた!!!!!!!

ってか、つけた状態で、その間におせち食べちゃったもんだから、片栗粉が鶏肉にどっぷり溶け込んじゃってて…


みてわかるよね?汁が餡掛けみたいになってしまった…魂が抜けるあーー、最悪。笑


「ごめんね、ごめんね」って言ったら、

「とろとろしてるけど、味は変わらず美味しいよ」って言ってくれる優しい優しいしょうくんなのでした。(残してたけど笑)


さて、そんな我々は午後、

うさぎのようなうさぎではないような装いで…


(れみにもらった!れみのところも年子兄弟だから♡ありがたい♡ねずみどしのだったらしいんだけど、うさぎに見えなくもない?笑)



軽く初詣に行きましたお願い


(こんな感じで鼻とヒゲを隠せば、うさぎに見えるね?笑)



そしてその後は…THE宴会!!!



(たろが自分でボタン外しちゃうのお願い


まるで酔っぱらいのおっさんみたいですが、もちろんアルコールフリーです。

↑楽しかった様子はこちら


最高の元旦でしたグッグッグッ



今日着てたニット、載せようと思ったらもう掲載終了になってたーー悲しい

ブラックとグリーンはまだあった!!

この辺のニットも可愛いー目がハート


お雑煮の出汁はこれ!

(しっかり出汁からとってる人、本当に尊敬する…昔試みたけど全く続かなかった。笑)