今回泊まったお宿は、鴨川グランドホテル!!



私がめちゃくちゃたくさんの宿をネットで調べまくって調べまくって辿り着きましたチョキ



今回この宿に決めたポイントは⑥個あります。


①車で2時間以内

子供2人いて移動が大変だから、なるべく車でパッと行ける場所。


②部屋からの景色が最高

綺麗な景色を見ると、人一倍キャーって喜んでくれるお母さん。


窓が広くて景色が最高なお部屋を見つけましたグッ

この笑顔が見れて、本当によかったーーーーー


たろも海を見て、「お!!」って指差してテンション上がってた。笑


それにしても本当に最高すぎない?この眺め。






あとは…


③床が畳であること。

畳がマストではないけど、じーちゃんがズリバイの時期だからなるべく清潔感のある床が良くてあしあと



④床が畳でありながら、食事がテーブル&椅子


子供たちの手が届かない位置でゆっくり食事できるの最高悲しいキラキラ(床がたたみで、テーブル&椅子の宿なんてほとんどなくて、見つけた時感動した)


⑤部屋食

たろのご飯タイムが終わったあとは、

テレビにYouTubeが内蔵されてたおかげでより一層ゆっくりと食事&お酒を楽しむことができました…!



⑥部屋に露天風呂がついてる

おかげさまで、何回も一緒に温泉に入ることが出来ましたラブラブ

大浴場も最高なんだけど、おむつ外れる前の子供は入浴不可らしく。


部屋についてるおかげで、お母さんと子供たちと4人でお風呂入ることもできました!!!





お風呂からの景色も最高で、波音もすごく良くて、


ほんっっとによかった。

夜は星が綺麗だった…!!


朝も気持ちよかった…


あと、すごく近くに鴨川シーワールドがあることと、両親が大好きなカラオケがあったのも、ここに決めた理由ラブラブ



というわけで、激おすすめです!!!



ただ、寝室に仕切りがなかったのがすごく惜しかった…悲しい


ここ閉めれたら、絶対毎年リピートしてる!笑

やっぱりここに扉がないと、子供たち寝た後は電気も消さないと度々起きちゃうし、テレビもみれないし映画なんてやっぱり無理だった泣き笑い

(おすすめ教えてくれてありがとうー!!!気になったのあったから今度しょうくんと観るねニコニコ



でもそのぶん夜もゆっくり過ごせた最高の2泊3日のホテルステイでしたーー!

夏はプールもあるみたいだからまた行きたい飛び出すハート


ロビーにたくさん鯉がいて、


たろが喜んでたーー!!

(鯉も餌もらえると思って群がって喜んでた)



せっかく鯉がいて綺麗なのに、たしかに落ちちゃう人もいそうだから、机とかでバリケードされててありがたかった赤ちゃんぴえん