しょうくんのブログの通り…


(↑昨日の夜ビール飲みながらこのブログ読んでたら、ビール吹き出しそうになった。笑)


昨日は、車で2時間弱。


山梨にあるluont saunaに行ってきましたー拍手拍手拍手



すごい世界観…!!!

めちゃくちゃ良い雰囲気だった…。


(カフェもあるよ)

(トイレ)


そして…寒かった!!!


この寒さの中で、貸切バレルサウナ

最高すぎないかい??

(子供たちとは行けない場所よね。笑)


完全予約制です!!まず受付をして、8種類の中から好きなアロマを選べるよ!!


全部嗅いで、いっせーので好きなの指さそう!って話だったのに…

しょうくんの指差したやつが私的にちょっと苦手な香りで、結局私の好みに合わせてもらっちゃいました笑

(しょうくんが指差したのは燻製ぽいタバコっぽい香りのものだったんだけど、たしかにバレルサウナの雰囲気とは合ってたかもなーと後から少し後悔。笑)


受付でコップも渡してもらえて、なんと水風呂のお水が飲めるという。(めちゃくちゃ良いお水なんだってさ)

しゃれてるねーーーー


水着に着替えて…


(寒すぎる時人間はこういう顔になるみたい)


いざサウナ…!!


アロマいりの水をロウリュウしたら、一気に香りと暑さがぶわっっと!!


そしてさらに追い打ちをかける。


伝わりましたでしょうか…?!



この後すぐ、私が着てた水着のストラップの部分の金具が熱くなりすぎて火傷寸前でした。笑


盲点だった…。着る水着は選びましょう。笑

ストラップ外したら平気だったんだけど(←外す時に壊した)下にズルズルおりてきちゃって、手で押さえてないと無理だったから、結局水着レンタルしました。笑

300円くらいだったから濡れた水着を持って買える手間を考えるとレンタルが便利かも!!


続きます!!!!





↑これなんでこんな値段違うんだろ??