はじめての車での遠出。


「夜寝てる頃の時間が子供たちもずっと寝てくれるので楽ですよー!!」って前にコメントで教えてもらってたので、その時間を狙って出発グーキラキラ


いつも通り夕飯を食べて、


(お腹いっぱいの時、お腹ポンポンってやるの覚えた!)


いつも通りお風呂に入って、、、

車に乗り込みました!!!!!!!!!!



めちゃくちゃ嫌がってた!!!笑

たろたろはチャイルドシート嫌いなんだよねーー悲しい



じろは全く嫌がってなかった。笑


たろがチャイルドシートを嫌がるのは想定内だったので、車で飲む用にフォローアップミルクを用意してて、それを飲ませたら…



無事寝ました赤ちゃんぴえん



でもやっぱあれだね、トンネルとかで急に明るくなったりするから、たまに起きちゃって泣いたりして、、、



私も助手席に座ってたからケアできず。サービスエリアに寄って、また寝かしつけしたりして、完璧にスムーズにはいかなかったなーー🤔🤔🤔

まぁある程度は仕方ないよね。


今回の車は、山形の時と同じアルファードでも、ラグジュアリー感が強いタイプで、こんな感じで1席ずつ分かれてて…

私が2人の間に隣座れなかったのです悲しい


まぁでも、泣いたって言ってもほんの少しの間だったし、車だと新幹線や飛行機と違って、泣いても誰にも迷惑かけないから安心感はあるねダッシュ


自分が子供だった時を思い出したなー。よく家族で車で長距離移動してた…!4人も子供連れてたくさん移動して、大変だったろうなぁー真顔


そんなこんなで無事、目的地につきましたーーーグッグッグッ


じろは最初から最後まで1回も泣かなかった。

この子は本当、タフだなーーー立ち上がる


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!