大怪我をしてしまったお母さんと久しぶりに会えました。



痛かっただろうに…。


お母さんと父様が夜に家の近所の細い道を2人で散歩してたら、(まずこの時点で仲良すぎ。ずっと一緒に過ごしてる2人)走ってきた車に当たりそうになって、焦って避けたら、たまたまそこにあった駐車場のチェーンみたいのに足を絡ませて、倒れちゃったんだって悲しい


そしてそんなお母さんを助けようとした父様も、同じくそのチェーンに足を引っ掛けて、さらにお母さんの上に倒れこむという…。笑


いや、ほんっと笑い事じゃないんだけどね、、、

想像したら…お母さんもビックリだっただろうな…。転んで、ただでさえビックリ&痛かったのに、さらに父様上から乗ってきたらね…!!

でも、必死に助けようとした父様が愛おしいよ…。


ほんと仲良し夫婦なの。


6人家族の遠山家では、父様は外でガッツリ働いて稼いで来てくれる大黒柱だったので、ほぼほぼ家事とかやってこなかったらしいんだけど、


今お母さんが片腕使えないから、お母さんの指示で、料理とか洗い物とかお買い物とか全部してくれてるんだってさ。


「どうー?!」って聞いたら、

「簡単だよ!」って言ってた。笑


受け答えが、家のお手伝いをしはじめた中学生の息子みたいでなんか可愛かったよ。笑


お母さんのパンに父様がバターぬってあげてるワンシーン。

優しいね…悲しいラブラブ



(父様クール)


お母さんは腕を骨折しても、しっかりブロガーでした。笑


(中腰がスウィート)




いつもうち来るとたろがやきもち妬かないようにたろばっか可愛がってくれるから、じーちゃんとゆっくり過ごせて良かった目がハート

(ダブルじーちゃん)



【おまけ】

今日のお昼も冷麺。笑

スープは予め冷凍庫で凍らせておいて、直前に流水でいい感じに溶かすと、しゃりしゃりキンキン冷たい最高の状態で食べられます拍手



今日はキムチがなかったから、

ねぎと、梅干しと、お母さんが栽培してくれた茗荷!ほんとはオクラも用意してたのに、いれるのすっかり忘れた不安ガーン

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

↑これだよーーーん!!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

↑メリオの最新版気になる。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

↑うちのはこれだけど、最新版は何が変わったんだろ、気になるー!にしても旧版ってだけでこんなに安くなってて、今から買う人羨ましい。笑