今日のたろの夕飯は餃子拍手拍手拍手

餃子って言っても、味付けほぼなし塩少々のひき肉&キャベツだけの餃子!



昨日の夜、たろが寝てから仕込みましたー!!



なぜ餃子かって…??


最近、YouTubeのもえちゃんの動画をよくみてるんだけど、(たろもすごい興味津々でじーっと見てる)


そのもえちゃんが餃子を爆買いしてるのがすっごく美味しそうで。あー、餃子食べてるたろの姿もみたいなーーーと思って作りました目がハート飛び出すハート


(もえちゃんちの餃子の方が100倍くらい美味しそうでごめんやで)



初めての餃子は…


まぁ、いつものように黙々と一生懸命食べていました泣き笑い



それより今日は、お味噌汁にえのきと茄子とたまねぎとオクラを入れたんだけど…

(汁は多いけど、味付けはかなり薄め。ほんっと少しの出汁と、ほんっと少しの味噌。量食べないと満足しないからさ。笑)


オクラを煮詰めたせいで、めちゃくちゃネバネバになってしまった。笑



オクラパワーすごい。


がっつきすぎて、途中から「スプーンじゃらちがあかないわ!!!」って、手で食べ出して大変なことに。笑



これをみて、あいのりで旅してた時の事を思い出したよ…。アフリカ旅してた時、オクラ料理が結構出てきたんだけど、このネバネバしたオクラをみんな手づかみで食べなきゃいけなくて…



これがまぁめちゃくちゃ伸びる!!お皿から口までひたすら伸びてる!!


しかも貧乏旅行だったからみんな同じお皿から手で掴んでたべてて、同じお皿からみんなの口までめちゃくちゃ伸びてて…

今となってはありえないね笑

(でも、美味しかった)



まぁ、たろも同じような経験できてよかった赤ちゃんぴえん


残り少ないから私がスプーンで食べさせようと、お椀を持ち上げたら…


「とられたくない!!!」って思ったのか、私の手をガシッと掴んで、

口に誘導される。

この時の手の力、強すぎて、普通に大人の私、太刀打ちできない泣き笑い


あーー、食い意地すご。笑


満足したみたいで良かったよ…。笑


そして最後まで左手に握りしめてたのは餃子の皮だったので、餃子作った甲斐があったよ泣き笑い



エプロンの中の食べこぼしも全部スプーンですくって食べさせて、顔とくちをナプキンでふいて、ハイチェアから下ろすと…



すかさず!!!

ハイチェアの上の食べこぼしまで狙って食べてる人。笑


あーーー、可愛い。


でも、そんなたろでも好き嫌いする日もあるんです。


ポトフを作った時は大不評でした。笑

(結局全部食べさせたけどね)


同じキャベツなのにね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

なんなんだろうね🤷🏻‍♀️