今から…なんと…


人生初縮毛矯正にトライします…!!

(不安な表情。笑)


1ヶ月くらい前にパーマをかけたばかりなんだけど、ブリーチ毛の上からのパーマだったから、めちゃくちゃ痛んでいて…(強行突破した自分のせい)



(あれ?こうやってみると、三つ編み解いたみたいな感じで悪くないな?笑)


でも、実際かなりバサバサしてしまっていて…


広がりが凄くて…



当初の目的だった、

【コテを使わずにヘアアレンジが出来る様になりたい】って目標はたしかにかなり達成されてたんだけど、(例えると、針金のように扱いやすくはなってた)でも、結んだ時もやっぱり広がりとかチリチリが気になってしまい…


あと、産後の抜け毛が始まってきて、


禿げてきたので、(まだまだこれから広がるよ!!)

しばらくはダウンヘアで隠さなきゃなぁと…


あと、産後のうねりが激しくて…泣き笑い泣き笑い泣き笑い


友達が通ってる、縮毛矯正のプロフェッショナルさんがいる美容院を紹介してもらいましたお願い

(友達がストーリーでサラサラになった髪の毛UPしてて、羨ましすぎてDMした。笑)



とはいえ私の髪の毛は限界がきているので、

かけられるかどうかわからなかったんですが…


「なんとかイケそう…。ただ、毛先はちょっと保証できない。」とのことで、

自己責任で、お願いする事にしましたお願い

最悪髪の毛バッサリ切ります。笑


どうなることやら…!!






上差し私のヘアアレンジ時の、愛用ヘアオイルとヘアジェルとヘアクリーム

特にニゼルのジェルは5本くらいリピートしてるよ!!!!