2日目の昼過ぎ、私たちが向かったのは…


泊まってたスイデンテラスのすぐ隣にある、

SORAIという施設!!



結構並んでいました!!人気施設!!


初めてだったので、並んでる間に説明書を読ませて頂きましたお願いキラキラ


アソビバという、全身を使って遊ぶエリアと、

ツクルバという、頭と手を使って物を作るエリアに分かれてるみたい。



ワクワクしながら並びましたラブラブ


ベビーカーは入口でお預けして、みんな裸足になって、いざ!アソビバへ!!



めちゃくちゃ広々とした空間!!!!


全体が滑り台になってるよーー!上の方は大きい子エリアでかなり楽しそうー!!!!


たろはまだまだ1歳3ヶ月のよちよち歩きなので、下の方で楽しみましたラブラブ



みてこのキラキラした顔赤ちゃんぴえんキラキラ可愛い…。


アソビバのスタッフさんがたろくらいの年齢の遊び方の見本を見せてくれました拍手



子供がたくさんいて、雰囲気だけでもたのしかったね目がハート


音がカランコロンなるコーナーだったり、


秘密基地みたいなところだったり!!


じはお兄ちゃんが遊んでる様子を眺めていましたおねだり



とにかく大きい子がめちゃくちゃパワフルに走り回ってるから、怪我しないようにだけ気をつけた!

大きい子が上から降ってくる。笑



慣れない場所で一生懸命なたろが可愛かったよ…ぐすんキラキラ




そしてまったりとし始めたので、ツクルバへ!!


ここでは、こんな感じで沢山の素材やパーツが置いてあって、


テーブルで自由に創作できるという夢のような場所。


ただ、たろくらいの年齢は誤嚥とかがあるので、このエリアでは遊べないけど、ツクルバにも、赤ちゃんが楽しめるスペースがありましたおねだりキラキラ


いろんなおもちゃや絵本があって、たろがとっても楽しそうでしたーラブラブ親も「あ、こういうおもちゃが好きなのね!」って発見があるね。





我が家の男3人、各々おもいおもいの時間を過ごしましたイエローハーツ


ここ家の近くにあったら最高だなー。


しかしたろがこういう場所も少しずつ楽しめるようになってきたのが嬉しくてしょうがないよ…。

反応を示してくれると親としては嬉しいね、とても…。一緒に来られて良かったって思うね…。


もうそろそろディズニーとかも楽しんでもらえたりするのかしら…!じろが今のたろくらいの大きさになったら2人でディズニーデビューしたいなぁ赤ちゃんぴえん飛び出すハート(本当は2人の誕生日に行きたい!って思ったんだけど、ゴールデンウィークで鬼混みそうだから無理だ。笑)


みなさんの子供のディズニーデビューはいつでしたか?!



↑この日つけてるのはこれのDタイプのスカイグレー!!