スイデンテラスでは、夕飯のあと、たろは私が温泉に入れて、じろは翔くんがお部屋のお風呂に入れてくれました赤ちゃんぴえんキラキラ

(注:入ったのは女湯です。笑)


たろとの温泉楽しかったなー目がハート

いつもと違う場所だからか、キョロキョロしながら大人しくシャワー浴びさせてくれました笑

(隣でシャワー浴びてた2歳くらいの女の子の様子を気にしてました。可愛い。笑)



でも、温泉は1日目はちょっと怖がってて、少ししか入れなかったんだけど、2日目は慣れたみたいでゆっくり入れたよ目がハート(私の身体をがしって掴んでて、そりゃーもう可愛かった…)


温泉はこんな感じ!スイデンがインフィニティみたいになってた!!!手を伸ばせば水田!

そして塀に囲われてる感じが異空間で面白かった。進撃の巨人の世界の内側にいるみたいだった!

空もすごい澄んでて綺麗で、ずっと眺めてられた…


脱衣所にはベビーベッドも設置してあって、お着替えさせやすくてありがたかったお願い


そして部屋からお風呂までの廊下を歩くのがめちゃくちゃ楽しそうだった赤ちゃんぴえん



(このパジャマめちゃくちゃ可愛くない?!90cmからパジャマの貸し出しあったから、たろのパジャマ分荷物減って助かったー!しかも可愛いとか最高すぎ)


お風呂の近くに、ライブラリールームがあるのも嬉しい!!!!!!


(人がたまたまゼロだったので、一緒に入ったよー!人がいたら読書の邪魔できないからね凝視







お洒落な本も気になるけど…


やっぱサウナ系漫画が気になりますね。


3冊まで部屋に持ち込み可だったので、

サ道のフィンランド旅バージョンの【サ旅】を読んだんだけど、最高でした…!フィンランド行きたくなった…

絵本もたくさんあったよー!!!


お酒飲めるBARもあり!



行かなかったけど、日本酒の飲み比べとかも出来るみたいで楽しそうだったー!!!!




この後たろとじろを同時に寝かしつけて、

いざ!サウナタイム!!!!


代わりばんこに温泉&サウナを堪能します。


スイデンテラスはサウナが有名で、




女湯と男湯、朝6時で交換制で、2種類のサウナを楽しめます。


サウナって作りによって熱の伝わり方が違うのがすごい、おもしろい。



こっちのサウナが天井が低くて、ドームみたいな空間があって、1番上に座ると、めちゃくちゃやばかった拍手拍手拍手最高でした。


もちろんジュワーーっとロウリュウも出来るからね、最高だよ。汗ぶわーーーーっと出てくるよ。


そんで、出てすぐの水風呂も最高よ。

サウナから水風呂の動線大事!!

近ければ近いほど、良い。笑


ベンチで外気浴して、最高でした。


欲を言えば、フラットシートのととのい椅子があれば文句なしだったな…キメてる



朝は6時に起きて、みんなが起きる前に整ったり、最高な時間を過ごせました…



綺麗な景色を眺めながらパックしながら、幸せ感じまくった…



そして…


サウナ用語でいう【あまみ】もしっかりでました。

血流がよくなってる証拠悲しいキラキラ


2泊したから、夜、朝、夜、朝、合計4回整う事が出来て、やはり2泊最高だなぁと思ったよ…!!


さて、今度はどこのサウナ宿に泊まろうかキラキラ

(日中子供が楽しめそうな場所があるとこで、おすすめサウナ宿があれば教えてくださいっお願い


パックはこれ、

これは頂きものなんだけど、首までパックできるし最高すぎる。


ここブランドの化粧水、たっかいんだけど、実はたまにリピートして買ってるよ…!!!ケチケチちょびちょび使ってる。笑