今回なぜ旅行先を山形にしたかというと…


「2泊3日でどっかいくならどこがおすすめー??」


って質問をあいのりガールズに投げかけたら、

年子兄弟ママの大先輩で、LOVETABIという旅サイトまで運営してるれみ様がすぐさま反応してくれました!!!!!!




(グアム提案してくれるところが流石すぎる!)


マイナーって言い方が下手くそすぎるけど、なんか今回は、北海道とか沖縄とか、観光地として主要なところじゃなくて、行ったことない場所に行ってみたくて、


そしたら…


れみがこんな素敵な情報をくれたんです!!!泣き笑いキラキラ


スイデンテラスは実はちょっと前から気になってたんだけど、サウナのためだけに行くのもなー、って思ってたら、隣に子供が遊べる施設があると!!!



しかも水族館がクラゲ日本一で有名拍手拍手拍手


この1時間後には予約してました。笑

本当にありがとう、れみさまーーーお願いキラキラ



というわけで行ってきましたスイデンテラス。


着いた時はあいにくの曇りでこんな感じだったけど、晴れたらこんな感じ!!


そして夜はこんな感じ!!



雰囲気あるーーー!!

水田に景色が反射して、綺麗悲しいキラキラ


とにかく静かで、空気が綺麗。

最高です悲しい


お部屋はメゾネットタイプのお部屋にしましたーグッ


部屋を入ると、すぐにリビング的なお部屋があって、


階段を降りると…


寝室がありましたOKキラキラ



そしてその横に洗面台とお風呂!


もちろんこうなるよねーーー


我が家では、いちいち拾ったり没収するの面倒だから危ないものがない限り、遊ばせるだけ遊ばせて、飽きた頃に手の届かないところに隠すスタイル。


あと、たろにとって初めての階段だったから登り降りが楽しかったみたいで、階段の隙間から顔覗いてきたり、めちゃくちゃエンジョイしてたんだけど、

常に横で見てないと危なくてトイレにも行けないから、、、


この寝室が神だった。

ドアが閉まる&カーテンが閉まる…!!!


安全なスペースが確保できるって、子連れ旅にはかなり重要なポイントだよね…上差し






部屋以外もライブラリーがあったりサウナがあったり、充実してたー!!

また詳しくかきます!



というわけで、ついてすぐにレンタカーをして…




(キメ顔が…)



クラゲで日本一の加茂水族館に行ってきました!!


ちょっとこれに関しては、ハイライトは翔くんがもうすでに書いてくれてるけど、また詳しく書きます。笑