たくさん予想コメントありがとうございます!!

でも、まさかの正解者が居なかった泣き笑い

正解はまた明日目がハート


いやー、しかし昨日は飛行機乗る前不安で不安で仕方なかったよ、

たろじろが上手く耳抜きできなくて耳が痛くなっちゃったらどうしよう…!不安って。


実は私も小さい時飛行機に乗って、

(記憶があるのは7歳でイギリスに行った時)

耳が死ぬほど痛かった記憶が今でもある。

耳抜き失敗すると、本当頭破裂するの?ってくらい痛いんだよね、あれ…。しかも、着陸するまで続くという地獄。当時泣き喚く私にCAさんがたくさんお世話しにきてくれて優しくしてくれた記憶…

(だから私の小さい頃の夢はCAさんになることでした悲しいキラキラ


でも今回は国内線だし、時間も長くないから、いい練習になるなぁーと思ってチャレンジしてみましたグー


とにかく飛行機の中で暴れまくったり泣かれたら困るから、飛行機の中で寝てほしくて、

羽田までのタクシーの中では寝かせない作戦でいきました。笑


ウトウトするたびに翔くんがわざとちょっかい出して眠れないようにしてくれてたら、めちゃくちゃ嫌そうで可哀想だった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

眠いのに寝させてくれないことほど地獄はないよね。笑

(逆に眠い時寝かせないことで、その後疲れ過ぎて寝れないこともあるから塩梅むずかしいよねーー)

でも一回寝たらしばらく寝ないからさ悲しい


たろたろごめんね笑


でも、空港ついたら真新しいものが多いからか、すっかり目が覚めて…



飛行機に乗ったらさらに大興奮…!!


まぁ仕方ないね。多分タクシーで寝てても寝てなくても飛行機では興奮して寝なかったと思う。笑



それより…

私が凡ミスをした。



なんと、飛行機はだいぶ前に予約したし、座席指定までしたと思っていたのに…

振り込み期限が過ぎてて勝手にキャンセルになっていた…不安ガーン

てっきりもうカードで勝手に支払われてると思ったのに…泣き笑い
というわけで、空港ついて、チェックインする段階で気付いて、絶望的になったのでした…笑

奇跡的に席がギリギリ空いてたからよかったものの、

もともとプレミアムエコノミーで、
しかも最前列の広めの席を予約してる予定だったのに、急に離れ離れ、しかも3列シートの真ん中という…不安不安不安

本当、申し訳ない。笑

3ヶ月のじろは大人しいから大丈夫なんだけど、



1歳3ヶ月のたろはいろんなことに興味津々で、まー動き回るよね。笑



翔くん本当にお疲れ様でした悲しいお願い


でも、私も離陸の時に耳抜きができるようにじろにおっぱいあげる気満々だったのに、3列シートで男性2人に囲まれて、さすがにおっぱい無理でした泣き笑い


万が一のためにミルクも持参しててよかった…!





そして、たろのぐずぐずが最高潮になった時に、「あ、たろにもミルクあげればいいんだ」って突然思いついて、CAさんに頼んで渡してもらって、飲み終わったら一瞬で寝た。笑

(たろは離陸の時は水をマグでひたすら飲んでた)



もっと早くあげればよかったーーー!と思いつつ、最初の興味津々で興奮してる時はきっと何しても無理だっただろうなと。笑


というわけで、無事に初飛行機クリアしましたーーー拍手拍手拍手


これさー、国内線で短いからいいけどさ、

12時間のフライトとか無理じゃない?笑