昨日は、お姉ちゃん家族も来てくれて、みんなで父様のお祝いしましたー拍手拍手



お姉ちゃんの子供たちが、たろじろをすごい可愛がってくれて嬉しかったおねだり



たろじろの取り合いになって喧嘩とかしてるのも可愛かった目がハート


15時という微妙な時間に集まったから、

お酒のおつまみばっかりだけど、ちょっとだけ作りましたー!!


ふるさと納税のホタテを1キロ解凍したから、

梅のカルパッチョと、

(梅肉、お酢、砂糖、塩、オリーブオイル、しそ)

にんにくしょうゆのカルパッチョ!

(ニンニクみじん切りにレモンしょうゆオリーブオイル、ディル)


梅のカルパッチョに使ったのは、

この梅チューブ!!

Perfumeのあ〜ちゃんが大絶賛の梅チューブで、買ってみたら超美味しかった目がハート


あとは写真撮りそびれたけど、

ホタテのバターソテーも作ったよん指差しキラキラ



そして去年も作って父様が美味しいって言ってたからまた作った、



これの茗荷入りと、

はい、定番のカプカプです。

(もりつけ手抜きバージョン)



そして定番のサーモンのバターポン酢も悲しいキラキラ

(これめちゃくちゃ美味しいの。作り方はこちらです)



あとはお母さんが昔からよく作ってくれた鯖料理をリクエストしたら作ってきてくれました目がハート


ほかにも唐揚げとかいろいろ!懐かしくて美味しい味、ありがとうお願いラブラブ


みんなで久しぶりに飲むお酒は、それはそれは美味しかったよ悲しいキラキラ



お酒飲む前に最後のおっぱいあげて、そこからお酒抜けるまではミルクミルク

(飲む量によるけど、飲み終わってからだいたい8時間くらいあける!)


一応アルコールチェッカーってのを買っておいたので、それで確認もするよグッ


でも、もちろん不安な方や気になる方はマネしないでね!飲まないに越したことはない。笑

母乳育児中の動画は、こちらも参考にしましたお願い




〆にタイの駐在から一時帰国中のゆうすけくんがトムヤムヌードル作ってくれて最高でした…泣き笑いキラキラ

(昨日写真撮りそびれたけど、今日も残りを頂けて幸せ)



父様、74歳おめでとうー目がハートキラキラ

まだまだ元気で安心っニコニコ飛び出すハート