今日もたろたろは朝から大好きなパンを握りしめ…


なくなっちゃうのが寂しいから、なかなかfinishしてくれない…!!


「もう朝ごはん終わりだから、口の中に入れて食べて!!」って言っても、

口の中に入れては、ちょっと噛んで、また手の中に戻す。


どんだけ大事なの。



本当は椅子に座ったまま食べ終わるの待ちたいんだけど、手にパン握りしめたまま椅子の上に立つのよ泣き笑い(大抵は椅子の上で食べ切るけど、稀に無理な時がある)

そして、一回立ったらもう絶対座るのを拒否するから、しょうがないから椅子から下ろすんだけど…

(ちゃんと、「まだ食べるなら座る!!!」とか、

「座れないならもう椅子から降りるよ!」とか声がけはしてる)



本当、最初は「そんなに詰める?!」ってスピードで勢いよく頬張るのに、最後のひと口はじっくりゆっくり食べてて可愛すぎる泣き笑い


私はたろに甘いから、もういいや…と思ってたろの気がすむまで自由に自分のタイミングで食べ終わらせるんだけど、


歩きながら食べるのは行儀悪いから椅子から下ろす前に大泣き覚悟で取り上げた方がいいのかな…ちょっと不満


って、これまた今はどーしよーって悩んでるけど、

来週から自然とやらなくなるんだろうな。笑