発症から3日目(まだ3日目だなんて…)


熱はだいぶ治まってきました。


しかしついに…

おっぱいが張らなくなってしまいました…悲しい


母乳が断乳だと勘違いしてしまっている。

でも仕方ない、あまりに絞れていなかった…


高熱の時は、がんばってはみたけど搾乳することがほぼ無理で…


熱が落ち着いてからも何度か試みたものの、

出る時と出ない時が…

(出る時は160mlでるのに、出ない時は1滴も出ない…ほんと不思議。下手すぎるんだろうな使い方。硬いとこ押しすぎて痛いし…悲しい


そんなこんなで、出来なかったことも続き…

ついにおっぱいが製造をゆるやかに停止し始めている予感…


じろは今まで完母で育ててきて、6ヶ月までは一応続けたいなと思ってたから、(たろのときもそのくらいだった)ちょっと早すぎるよ、まだ3ヶ月。


さらには、搾乳が下手すぎなのか?なんか蕁麻疹?(全く痒くない)乳腺が傷ついてしまったのか?赤い点々がおっぱいに…悲しい



これはいかん…これ以上搾乳は無理だ…ってことで、

感染対策をキチンとしたうえで、

じろの授乳だけは直接することにしました。






なので、束の間のじろとは再会できてます泣き笑い


ただ、本当に顔も近づけることも出来なければ、

飲み終わったら終わりだけどね…悲しい

飲んでる時の顔を眺めてる時が唯一の癒しの時間…悲しいその間マスクは二重でしてるけど、咳は我慢。

ちょっとなら我慢できる。


これで少しはおっぱいも回復するといいな、、、


ちなみに、私の隔離してる寝室で授乳なんてしたら空気が悪そうなので、ベランダに椅子置いてやってます。笑

リビングからも寝室からもベランダに出られるので、翔くんがリビングからベランダに出て、じろをパスしてくれる流れです。

うちの家の構造に初めて拍手したい…拍手拍手拍手



そんなことを書いていたら…

なんと…

生理がきました…ガーン


産後まだ3ヶ月経ってないのに…

これまで完母だったのに…


でも、前回もほぼ完母だったのに生理きたのこのくらいだったからな、、(むしろもうちょい早かった)だからまぁどちらにしても体質的に生理はそろそろ来る運命だったのかな。


それにしてもコロナ×1年ぶりの生理。最悪です。笑





搾乳機は色々試した中で、

この電動のと、

前にみんなに教えてもらったカネソンが取れる時はとれた、、!!!!


他も試したけど、え?吸引力よわ?みたいなやつもあった悲しいでも本当その人のおっぱいによるし、その人の使い方のうまさにもよりそう、、

そう考えると電動のはあてるだけだから楽ちんではある。でも、私はそれでも出ない時は出ない。笑