なんと…

出産前59キロまで増えた体重が…



45キロにもどったーーー拍手


たろを妊娠する前は43.8キロくらいだったから、体重的にはあと2キロなんだけど…


筋肉がない。


本当にびっくりするくらい筋肉が衰えてる。

2年連続妊娠恐るべし。ほぼ運動してこなかった2年間。お腹に力入れることもせず。

腹筋がほぼない。笑



そして忘れてはいけないのが、【脂肪は筋肉より軽い】…ということで、私の今の目標は筋肉をたっぷりつけた状態で44キロになること。

特に腹筋とおしりがやばいよ、だるだるだるだるで。笑


というわけで、インスタにも載せたけど、

ステッパー始めましたーーーー!!!!


ちゃんと足にもお尻にも腹筋にも効くタイプのステッパー!お腹がツイストするから私に皆無なくびれも出来そう!!!


電源繋げなくていいのと、音が静かなのと、簡単なのがいい。場所とりすぎないのも!


隙あらばやってます。笑

(今朝)



たろも気に入ってる様子で…




乗りこなしております。笑


こーゆーステッパーって派手な色だったりダサめなの多いけど、スタイリッシュなのが良い拍手



今、普通に寝っ転がってる状態からまっすぐ起き上がるのも腹筋がなくてひと苦労だから、筋肉つけていくぞ…グー



動画で着てるTシャツは、しょうくんの目がハート

↑ここで買ったやつ!私もおそろいで買えばよかったー!!