うちのたろが…


指さしするようになったーーー指差し


おめでとう赤ちゃん泣き飛び出すハート


一般的には8ヶ月から10ヶ月で指さしするらしいんだけど、たろは1歳1ヶ月。

遅めだったぶん指さしが余計可愛くみえるね悲しい飛び出すハート


パチパチ、指さし、バイバイ、みんなやり始める時期が違うからこそ、焦りを感じる要因でもあるよね泣き笑い(そして一般的にはマウント取りがち取られがちポイント。笑)


バイバイも、なかなかやってくれなかったんだけど、


これはちょっと出来てきてるの?!か?!笑



元々本当に【語りかけ】が大の苦手で、

苦手だからこそ勉強して少しでも上手になりたいと思って、

この本とか読んだんだけど、やっぱりそれでもなかなかまだ上手に話しかけられないなぁ泣き笑い

(動画撮ってる時は余計わざと喋ってないよ、はずかしいから笑)


でも、意識すること、大事ね。

すごく勉強になった本だった指差しキラキラ

今1番吸収する時期だからね、頑張らねば泣き笑いグー