たろが産まれてから1年ちょい。


今まで、おむつ用のゴミ箱を3回買い替えましたあんぐり


オムツのゴミ箱選びってなかなか難しい。

重要なポイントは、

  • 大容量(ゴミ袋変えるのがいちいち大変)
  • 蓋がある(臭いが漏れないように)
ことだと私は思います。


特に新生児の時はおむつを変える頻度も高いし、おむつ用のゴミ箱、使いにくいと結構ストレスです。



そして、

三度目の正直で、最高なゴミ箱に出会えました。



片手で素早く捨てられる!!!!

おむつ変えたあと、すぐに泣いてる我が子を抱っこできるように、片手でポイっと捨てられるのはかなりポイント高い。


そして…


ボタンをピッと押すだけで、

ゴミ袋の袋が閉じた状態出て来てくれるのです…不安拍手


だから、一切臭さを感じることなく、ただ、このまま捨てるだけ…!!


そしてゴミ袋をゴミ箱の外に出すと…



ふたが閉まって、自動的に新しいゴミ袋をセットしてくれるという優れもの…悲しい拍手



このゴミ箱より良いゴミ箱、無いと思う!!!泣き笑い

ってくらい、大満足してるゴミ箱です。



それこそ出産祝いとかにすごくオススメかも指差し

(ゴミ箱は早い段階で用意する家庭が多いだろうから産まれる前に提案しないとあれかも!)


ひとつイマイチな点があるとすれば、

ゴミ箱が開くたびに内側のブルーライトが明るすぎて、夜中使う時にすごく嫌だったんだけど、

遮光ガムテープでブルーライトの部分をカバーすることでその問題も解決しましたグッ


ちなみに!

私たちは、東京都からもらった10万円分の赤ちゃんファーストでゲットしましたグッグッグッ


(すやぁ)


これから出産準備する方、ゴミ箱にしてはかなりお値段はるけど、ストレスフリーすぎるのでオススメです目がハート飛び出すハート