さっきの記事で、「授乳片方で5分は短くないですか?」ってコメントが多かったんだけど…



そう思うじゃん?泣き笑い

でも、このペースで5分間飲み続けるから、

割と結構な量飲んでるのよ泣き笑い



分泌量が多すぎて、飲み終わったあとに、たまに乳首から離した瞬間ゲホっっって大量に吐いちゃうくらい飲んでるの…悲しいだから、いつも5分くらいで終わっちゃう。逆に苦しそうで…悲しい調子がいいともっと飲んでくれるんだけどね悲しい


可哀想だから、搾乳してから、乳の最後の方の濃い部分だけ飲ませた方がいいとおもうんだけど、(その方が腹持ちも良さそうだしこんなにこまめにあげなくても良いんだろうけど…)

搾乳したら搾乳しただけまた分泌量増えちゃうから悩ましい…悲しい悲しい悲しい


だから、一応両乳あげずに、

片方の乳の濃い部分まで飲んでもらえるように片方ずつあげてる!!(かわりばんこに)



そして、一緒にみんなで暮らし始めて10日くらいで、今までなんとなくたろの前で授乳しないようにしてたんだけど…


今日試しに、やってみました!!!



そしたら…

全然気にしてない様子。



むしろカメラが気になっていました。笑


今後変わっていくかもしれないし、

翔くんが抱っこしてない状態だったらまた違うかもしれないけど、とりあえずひと安心赤ちゃんぴえん飛び出すハート


これで一応ひと通り勉強はしました…!


↑私これ使ってるんだけど、おすすめな手動の手軽な搾乳機あれば教えてほしいお願いお願いお願い