注文していたものが届きました!!


(愛おしいまちよとしょよ目がハート


(↑呼び名のクセ、詳しくはこちら)


食べていたMGO1046のマヌカハニーが終わりを迎えて、

さて、MGO500くらいのライトなやつに戻すか…!って思っていたんだけど、やっぱり一度手に入れた健康を手放すのが怖くて…不安不安不安


特に、今新生児育ててるし、完母だし、私が今風邪でも引いたら…

と思うと、また同じ1046の買っちゃったよね…泣き笑い

(↑Amazonの2個セットが圧倒的におとく)




貴重すぎるから、蓋についてるのは、もちろん舐める。笑


そして、朝ヨーグルトにかけて食べてたんだけど、それだと一瞬で使い終わっちゃって勿体無いから、朝のヨーグルト用にMGO500を使って、この高いやつは夜、寝る前、歯磨きの後に少量舐める感じで使いわけようと思います指差し


夜寝る前にマヌカハニー舐めるって思うと、夜ご飯の後のデザートがいらなくなる!一石二鳥OK


歯磨きの後ってのがポイントね上差し虫歯菌もやっつけてくれるらしいよ!!!

(お母さんは歯茎腫れてたの、マヌカハニー塗ったら治ったって言ってたニコニコ


歯磨き後に舐めると、朝起きた時の口内環境全然違うから本当一度やってみてほしいー!




昨日で産後ちょうど2週間。

会陰裂傷の痛みはもう直接触らない限りほぼないんだけど、なんか、内臓が痛い…!


後陣痛は今でもたまにあるし、

なんか子宮だけじゃなく、その周りも全部痛い。笑


あと、骨盤パンツ常にはきっぱなしにしたい反面、アソコが窮屈になるとツラい悲しい

(↑だからもうあんま履いてない…これ共感してもらえる人いる?!私だけなのかな?なんか、、お腹は締めてほしいのに、、笑)


窮屈にしてる時は特に排尿痛がある…

(膀胱炎の部分的痛みじゃなくて、おしっこを出すときに子宮あたり全面的に痛くなる)

とか、いろんな不調が出てきてます。

あと、切れ痔なのか、痔なのか、排便痛もあり。


悪露も本当にやだーーー早く終わってほしい悲しい

生理終わりかけの感じがずーーっと続いてる感じで、不快…。特に会陰の傷があるから、余計不快…


産んでからも色々あるのが出産だね絶望



↑これ1kgあんぐりすご!意外とお得かも。

1日1回必ず飲んでるのは、

味も好き!!