もういつ産まれてもおかしくないんじゃないか…?!って思ってたけど…



まだこんなに胎動激しめってことは、

まだなのかな??

(産まれる直前は胎動の激しさが少しおさまってくる説あるよね?)


でも、子宮の出口がキーーーーンって痛くなることが増えました。なんだあれ。


破水するんじゃないか?!ってびっくりする痛み。不安


前は数日前におしるしが来たからわかりやすかったけど、まだおしるしはないなぁー!!!




ちょうど1年前の明日!

明日おしるしきたら同じ日になる可能性があるのか…!!!


お腹が下がると、出産間近の兆候とかいうけど…





どうだろ?さがってるのかな?これ?

たしかに前より恥骨まわりに負担がかかってる感じはある。


ちなみに去年の産まれる3日前、おしるしの時に入院した時に撮ったお腹の写真。



なんか、今回の方がやっぱ大きくみえるね。笑

そしてあんま下がってない?かも?!

きっと個人差あるよねー!!!!!



今日で、やっと生産期に入りましたー拍手

(正期産とか生産期とか本当ややこしいよね笑)


出産から1年以内の妊娠ということで早産リスクが高いと言われて来たけど、大丈夫だった…

良かった悲しいキラキラ


さて、計画通り、無痛計画分娩で入院からスタートできるのか?!

それとも先に陣痛が来るのか?

もしくは先に破水するのか??


何が起きるのかわからないのが出産。

ドキドキだ…不安



(↑もう1年前か…まだ1年前か!!)