昨日の夜から使い始めたドードルですが…

今日のお昼も無事活躍しました指差し

(朝は後半落としちゃってて、あれ…?って思ったんだけど、お昼大丈夫だった笑)


こんな感じで持っててもらってる間にスプーンで口に入れられるありがたさ。


自分でも使ってみたいかなぁと思ってトライさせてみたけど…





口からいく泣き笑い(いつもは手で行くのにスプーン手に持ってるからどうしたらいいかわかんない)


そして、

持ち方が違うよー、ってなおそうとしても、絶対に触らせてくれない泣き笑い


結果、


スプーンの裏側にくっつけて食べるという新技拍手

(今日は肉じゃがでした)



おやきも、

(今日はかぼちゃと玉ねぎとひき肉とひじきのおやき)

いつもは手で掴んで食べるんだけど、

手にスプーンフォーク持ってるから口で。笑



でも、サッとフォークに刺したら、なんとなくフォークの使い方はわかってくれたような気がします。笑



少しずつ、少しずーーーつね目がハート愛飛び出すハート