普段しょうくんがいて、ツーオペ育児で大変助かっている私ですが…


この3日間はいつも翔くんにお願いしてるお風呂も一緒に入ってるよー赤ちゃんぴえん飛び出すハート





キャワすぎて大変です。



お腹が非常に大きいから、

(まだ下がってないよね?大丈夫だよね…?!)


お腹にチカラを入れたりするのが大変だけど(中腰でだっこしたり…)、

お風呂の中ではたろが軽いから意外と楽ちんですおねだりグッ


洗ってる時も協力的で眠すぎておとなしいからありがたい…お願い

(てか寝てる)


自分がお風呂の椅子に座っちゃうと大変だけど、地べたであぐらかく体勢なら、なんとかお腹的には平気グッ



ただ、この寝てるずっしり重たい身体を、

大きいお腹で持ち上げる作業がかなりキツい。笑

(ただでさえ妊娠後期はしゃがむのも大変なのにね泣き笑い


そして、それ以上にキツいのは…

ベビーベッドの上での中腰の作業。笑

(これはいつもやってることなんだけどね。隔離生活おわったら役割逆にしたいけど、しょうくんとお風呂入ってる方がたろが楽しそうなんだよね…おねだりキラキラ


昨日は、もうおねむでグデングデンで全然服を着ようとしてくれなくて、中腰でチカラ入れてお腹が張って張って大変でした泣き笑い


もっと大きな子供だったらもっと大変なんじゃないか?!世の2人目妊娠中のワンオペ母は毎日すごいなぁーーーと改めて思いました…お願い

(てか、うちのお母さんとか、私を妊娠してる時、6.4.2歳毎日ワンオペ本当すごすぎない?!笑)



今日は、

たろが協力的で助かりましたお願いキラキラ


もう寝てくれたので、今また1人でゆっくり湯船に浸かってますー目がハート

髪の毛洗ったりお風呂掃除したり。


離乳食のストック作ったりしよグーグーグー


【おまけ】

可愛すぎる運び屋たろ。

明日も元気でありますように…お願い