Ameba公認マーク
お風呂に入るときは必ずラピが最初から最後まで近くで見守ってくれてます。

 

 

きゃわいいラピよん。

 

 

お風呂あがりはとにかく保湿に一生懸命な私です。

今は妊婦なので、マタニティオイルもお腹にベタベタ。

 

 

身体にこんなにオイルを塗ってるのに、

顔にはなぜ塗らないんだっけ…??

 

ってことで、

顔にもオイル、はじめましたーーー指差し飛び出すハート

 

image

 

Amebaさんに紹介いただいた

この、TIME SECRETのオイル美容液がすごく良いみたいです!!!!

 

image

 

 

昔、韓国旅行に行った時に、

めちゃくちゃ綺麗なお肌をしたおばちゃんが、

お風呂上がり(洗顔の後)、

「タオルドライは絶対するな。」と言っていたんです。

 

まだ洗い立て、顔に水分が残ってるうちに、オイルを塗る。これがすごい大事みたい。

 

 

(本当は服を着る前に、1番最初にやるべきことだけど、ちょっとブログ用の写真なので、服着てますが…。笑)

 

 

驚きの肌なじみです。体感めちゃくちゃいいです!!!!

この上からいつもの化粧水を。

 

すごくもったいないのが、

「脂性肌だからオイルは使えない」「オイルはべたつくから好きじゃない」
という理由でオイル美容液を避けている人たちがいること!!!
 
私的には、顔に油分が足りない時に、身体が補おうとしてるのか逆に毛穴がベタついてしまうように感じるときがあるので、
オイルケアはするべし上差し上差し上差しなのです!!!
 
ちなみにこれ、オイルなのにべたつきにくい!
日々の乾燥対策、シワ対策にもなるし、
使わないより使った方が、よりもっちりしたお肌になるよーグッ
 
使い方が2種類あって、

 

 

さっぱりした仕上がりが好きな人は、洗顔後のブースターとして、

しっとりした仕上がりが好きな人は、化粧水の後に使うのがいいみたいOK

(私は韓国のおばちゃんが言ってたこともあり、ブースター派)

 

季節や自分の肌状態に合わせて使い方を変えるのも良さそうグッ

 

というわけで、

お風呂上がりは、

 

  • 顔にオイルセラム
  • 身体のオイルケア
  • 服を着る
  • 顔の残りのスキンケア
  • ドライヤー
という流れですね指差しキラキラ
 
(ちなみに、すごい贅沢な使い方だけど、
手を洗ったあとのハンドケアにもおすすめみたい!!手を洗ったあとに1.2滴なじませるだけ!!)
 
 
目指せ!たろのお肌!

 

 

 

(さすがに無理ー。笑)