私たちが訪れた場所は…


ホテルマウントフジ!!


ここ、泊まるのは初めてなんだけど、

サウナが最高で、実はこっそり日帰りで何回か来ていました。



なんで【こっそり】かって…??


ここ、実は私たち2人とも、今まで行ったサウナで1番好きなサウナなんですーーー泣き笑い拍手キラキラ



その1番好きな理由に、

貸切のようにいつも人がいないからっていう要因も入っていたので、

(他にも良いところたっくさんあるけど)

混んだら嫌だからブログに載せるのやめようって事で今まで載せてなかったんです。笑

(そんな影響力ないけども笑)


いつも平日に日帰りで行ってたからなのか?

(いつもってゆってもまだ3回目とか。笑)

宿泊客が温泉に入る時間帯だと人が多いのか?

もうすでに人気が出過ぎてしまったのか?


昨日は人がまあまあ多かった…!!あんぐり

(っていっても他の施設よりは全然少なめ。もうすでにサウナーの中では人気のサウナで、YouTube撮影してる人とかもたーくさんいるのよね。そりゃ人気出ちゃうわ)


でも、それでも最高でしたー!!!!!!


なんてったって景色が最高なのよ。

ととのい椅子が寝っ転がれるタイプなんだけど、

そこからみれる富士山の景色が本当に最高すぎる…泣き笑いキラキラ

(公式サイトから写真拝借しました)



サウナは30分に一回のオートロウリュウなんだけど、威力がすごい。湿度が高いからか、めちゃくちゃ気持ちの良い汗が出る。


そして、写真だと明るいけど、サウナ室の中は実際めちゃくちゃ薄暗くて、テレビとか音楽もなくて、何にも邪魔される事なくゆっくりと無心で汗をかける…この落ち着いた空間がたまらん…。


そして水風呂も、富士山の天然水で、すごく綺麗なお水でキンキンで、とにかく最高なんです…!!!!!!!!



まぁ今回妊婦だから、私はサウナは嗜む程度で楽しみましたが、サウナ以外にも、離れの露天風呂がめちゃくちゃ景色良くて最高…



富士山と山中湖が一望できる…!

山中湖がキラキラしてるの…!!!


なんか昨日はこの景色をみながら、

幸せすぎて涙が出そうになりました…

そのくらい沁みた…!!!!!!!!



今後人気が出過ぎて混んじゃったらめちゃくちゃ嫌だし、内緒にしたいくらい大好きな場所だけど、もう多分しばらく行けないだろうし、シェアすることにしました泣き笑い


たろが産まれる前は日帰りでも全然行けたけど、

今は変わりばんこに入らなきゃいけないから時間かかっちゃうので、

今回、しょうくんが誕生日スペシャルで(クリスマスの分も合わせて)すごくいいお部屋をとってくれました目がハートありがとう飛び出すハート

ディナーも最高だったからまた載せるねー!!



余談だけど、

今日は早朝6時から、寝起きのすっぴんぼさぼさで、寝てる翔くんとたろを起こさないようにこーっそり部屋を出て、朝の富士山を見に離れの温泉に入ろうと脱衣所で脱いでた時に…


「あーーーー、部屋にタオル忘れてきた、どうしよう悲しい戻らなきゃ、、めんどくさいなぁ、、、戻ってたろを起こしちゃったら嫌だなぁ、、あーーーどうしよう」って思ってた時に、


「桃ちゃんですよね?!」って声をかけられました…!!


「ブログ読んでますー!うちも男の子兄弟なんですよー!」って気さくに話しかけてくれた方がいたんです…泣き笑い


その方にタオルを忘れた話を何気なくしたら…


「あ、私使ってないタオルありますー!もう使わないんで、よかったら使ってください!」って言ってくださって…本当に助かりました泣き笑いお願いキラキラ


救世主すぎた…愛