今日は産前最後?!のまつ毛パーマへ飛び出すハート


まつ毛パーマって本当にあなどれない。


BEFORE



AFTER



私はまつ毛短いから、すごく微妙な変化ではあるけど、これだけでかなり印象変わるー!!


BEFORE



AFTER



(目の周りシミ出てきたな…)



本当はマツエクもつけたいくらいだったけど、

出産時にマツエクはNGなのでマツパだけで!

いつも新宿のGarlandでやってもらってます!!


「マツエクに頼らず、自まつ毛を伸ばさないとーー」ってずっと思ってて、

本当周りの友達がびっくりするくらいまつ毛が伸びてる【エグータム】ってまつ毛美容液があるんだけど、私はなんかそれを塗っても伸びず…悲しい



担当の方に相談したら、

「エグータムは、本当に顔を洗った直後の、油分がなにもついてない状態で、ほんっとにうすーーくひと塗りするのがいいです!塗りすぎは逆効果になります!」との事でした。


私は欲張って塗りすぎてたのかも…

あと、顔のスキンケアして後、寝る前に塗ってたのも敗因のひとつなのかな…


なかなか伸びないからやめちゃって、また初めて、やめちゃって…の繰り返しで悲しい



でもコツも教えてもらったことだしまた頑張ってみようかな…グー


ちなみに、去年の今頃もまつげ伸ばす宣言してたんだけど、


(↑去年のまつげ)


全然増えてない、むしろ減ってる…?!泣き笑い泣き笑い泣き笑いあーやだやだ笑



まつ毛短くて悩んでるそこのあなた!

一緒に頑張ってみない…?笑

(仲間がほしい)



すっぴんで家で過ごすことが多くなりすぎてるから、すっぴんをなるべく育てなければね…!!