夕飯何食べてるんですかー?の質問も結構多いけど…

いつも言ってるけど…


手抜きです。


手抜きです。

手抜きです。

(大事なことなので3回言いました)



でも、うちは手抜きでもいいんですキメてる

我々は白ごはんとお味噌汁と納豆があればいいという結論に至りました。笑


【昨日の夜ご飯】

(鯖の味噌煮はセブンイレブンの笑)


ご飯炊くのと、野菜入りのお味噌汁作ることは毎晩かろうじてしてます!笑


【今日の夜ご飯】


今日は寺岡有機農場さんから届いた美味しそうな里芋があったので、里芋の煮物作りましたが…


まーーー、ほぼ作ってないです。笑


日中、夕飯のことを考えてスーパーいったり献立を考えたり、夕飯作りや食器洗いに費やす時間と体力を完全に日々の生活から省いてる状態です。笑


手の込んだ料理を作らないことで洗い物も最小限指差し(そして夜の洗い物はしょうくんがやってくれてます、ありがたい…悲しいキラキラ


こんなんじゃ翔くん、本心は嫌かなぁ…?不安

と思って何回か、

「夕飯ちゃんと作ってほしい?」って聞いたことあるけど、

「全く必要ない」と即答されます。笑

なのでお言葉に甘えちゃってますー泣き笑い飛び出すハート


作りたい気分のときは作る!

食べたいものがあれば作る!

気分転換にしたいときは作る!

ただ、作らなきゃーって気持ちで作ることは一切やめましたびっくりマーク


ズボラさせてもらってますお願いお願いお願い


子供が大きくなったら嫌でも作らなきゃだからね、、今は思う存分堂々と手抜きするのグー



その代わりたろの離乳食は毎食たのしく作ってるよん!(まだメニュー的に楽だからね…冷凍のストック作ってるから楽だし…)


今日は午前中は鮭弁当風!

(鮭とおかゆ、にんじん大根)


午後は、あんかけうどんにしましたー!!

(うどん、ささみ、ブロッコリー、コーン、にんじん、かぶ、片栗粉、出汁)



つかみ食べは人参で練習してみたけど、あんまりまだ上手に食べられないから、

みんながよくコメントでおすすめしてくれるお焼きとかはまだもうちょい先かな…

喉に詰まらせるのが怖くてなかなか進めない真顔

今月中には進みたいねー目がハート