さっきのブログ記事を書いた後、

巻き爪専門店、検索しましたーーーー拍手

(教えてくれた皆さんありがとう!!!)


今日は昼過ぎから新宿で用事があったから、その前にその近くでー、って思ったらちょうど良いところ発見ひらめきびっくりマークびっくりマーク




新宿巻き爪補正店!!

新宿以外にも数店舗あった!!!!

(この認定専門店、ってのが安心らしいね)


巻き爪専門店ってどんなところだー、って恐る恐る行ったんだけど、すごく綺麗で、



まるで歯医者さんの足バージョン!


こんないいところあったんだ…!!


「結構巻いてますね〜!!」と、お墨付きいただきましたお願い



本当、よくみたらかなり食い込んでるよね…!!


実は数ヶ月前も超痛くなって、病院行って化膿止めもらってたんだけど、昨日の夜中はそれ塗ったりしてて、でも、

「これ根本から治さないと一生痛いままだ…」

と思い、今回は足爪矯正をしてもらうことになりましたー!!!


ネイルをとってもらって、爪を整えてもらった後、

透明の板を爪の表面に貼り付けてもらい、


終了!!!


1ヶ月に1回通って、矯正プレートを張り替えればいいんだってさー!!!

(矯正プレート全然めだたないし、この上からマニキュア塗ってもいいらしい)



BEFORE

(爪の間に薬ぬってるから余計汚くみえるねごめんね)



AFTER




楽になったぁぁぁぁぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


親指1本1ヶ月の矯正で、1万円、

両足2本で2万円だから、まあまあなお値段するけど、

巻き爪って放っておいたらどんどん悪化するらしいから、今のタイミングで治せてよかった…お願い


昨日の夜中は「爪剥がしたい不安」って思うくらい痛かったから、もう天国みたいな気持ちです。笑



ちなみに、皮膚科に行くとお医者さんによっては両サイドの肉を切られたり、爪をぶった斬られたりするらしいんだけど、

あんまり根本の解決にはならないみたいだし激痛みたいだから、(コメントで教えてくれたみなさん、ありがとう)今日むしろ祝日で良かった…泣き笑いお願い



あーー、今夜は快適に眠れそうだっ泣き笑い




コメントで教えてもらった、

これも良さそう!!!