今日は1月7日、七草粥の日なので、

たろにも七草粥もどきを作ってみました。笑


ほうれん草とみじん切りキャベツ、豆腐が入ったお粥ー泣き笑い2草がゆ!(キャベツは草じゃないね?1草がゆか。笑)


そして、今回、初めて出汁を使ってみましたー!!!拍手

(午前中の離乳食で小さじ1杯だけためしてみて、平気そうだったから午後は出汁を使ったお粥にしたよん)



今までは離乳食に出汁を使っちゃうと、元の味に戻れなくなっちゃうんじゃないか?!と心配して 使ってなかったんだけど、


【出汁は味付けじゃなくてうまみ】というコメントでハッとしましたあんぐり


あと、



このコメントでも、「そうなの?!やばっ不安ガーン

となりました。笑



そしてそんなタイミングで…



はんにゃの川島さんからお届けもの?!?!驚き

と思ったら、嫁のなっちゃんでしたーーーー泣き笑い拍手


このおだしがめちゃくちゃ美味しいとのこと。

無添加で、保存料とか塩も一切入ってない100%天然の出汁泣き笑い拍手


だし販売 | 津乃鶴(つのつる)リンクtsunotsuru.jp

本当、ナイスタイミングすぎてありがたすぎるので、さっそくこれを使って、七草粥もどきを作ったよんグッ


食べる前、なぜかギャン泣きモードになっていたたろ。



落ち着かせてからご飯あげたかったけど、

抱っこしても落ち着かないから強行突破してご飯をあげたら…(お腹空きすぎちゃったからなのかなーとも思ったり)



泣きながら、食べるんかーーーい。ってなったよね。笑

この泣き方でお口はしっかり開けるのすごい。笑


食べてる間だけ大人しい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

出汁が美味しかったのか??

ちょっとでもスプーン遅れると、また泣く泣き笑い



結局、泣きながらも、あっという間に完食しましたとさ泣き笑い拍手


これからは出汁を上手に取り入れていくぜっグーグーグー

なっちゃん、ありがとうお願いラブラブ