そういえば、家族旅行でおもしろいゲームをみんなでやりました泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



テレストレーションってゲームなんだけど、8人までプレイできる絵の伝言ゲームみたいな感じ!!!!!!


これ、盛り上がります!!!!!!

(私が前に友達とやって超楽しかったから、買っておいて持参しましたグッ




絵が下手な人と絵が上手な人が両方いると、余計盛り上がる!笑

(うちの場合、父様がいて最高だった笑)

絵のうまさもそうだけど、絵の読解力も必要。


ひとつの例で言うと、

私スタートのお題が、札束だったとして、


1分以内に、私が札束の絵を描きます。


左隣の人はこの絵だけをみて、お題のワードを当てる。

(私の絵が上手だったから、次の人正解拍手


それで、また次の左隣の人が「さつたば」をみて、

1分以内に絵を描く。


(次男のお兄ちゃんの絵)


札束だけでいいのに、

左下に札束積み上げてるものと、右下にアタッシュケースを描いて、わかりにくくなったもんだから…



左隣のお母さんは、

トースターと予想。

(札束の絵完全無視、右下の絵しかみてない。読解力が乏しい…!笑)



そして今度はその左隣の父様が、

「トースター」と言うお題をみて、



この絵をかいた…!!!

わかりにく泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


当然、この絵を見た人の答えは、



こうなるよね。笑






こうして、【札束】→【モチ】で終わりましたとさー!!というゲームです。笑



これまた別の人スタートで、

お題が大富豪だったときに、



大富豪をトランプで表した絵!

2がAより強いってのがポイントだね指差し



そして正解〜!


そしたら次にこれがきて…


これを受け取ったのは私で、

「う、うぅ、なんだこれは…」ってなって…



手にダイアモンド持ってるし、

なんかひざまずいてる感じなのかな?!

と思ったから、私はプロポーズと予想。


(プロポーズだったら、ダイアを指輪にするはずだから、私がバカだった!!!)


そしたら、左隣に座ってた父様が、

プロポーズというお題を見て描いた絵がこちら!


なんだこの女性のシルエットは…!!!笑

そして指輪がギザギザ。笑




そしたらその左隣の人が…


刺殺と予想。笑


そしたら、




こう言う流れになっちゃったーーー。笑



これ、最後までどうなったかみんなわからずで、最後みんなの前で流れを結果発表するから、その瞬間がすごい楽しい泣き笑い拍手


ぜひぜひ、6人以上8人未満で集まる時はやってみてください目がハートラブラブ