今日はダンサーインザダークを映画館で観てきました。



ダンサーインザダークといえば、20年前の映画。


私は昔2回くらい観たことあって、

いつのタイミングで見たか忘れちゃったけど、

ブログ内検索したら出てこなかったのでおそらく13年以上前に見た映画なのかな??



今年の夏くらいに、なんかのきっかけでダンサーインザダークの話になって、(みんなのおすすめコメントかな?)翔くんが観たことないって話になって、たまたま調べてみたらなんと冬に映画館で期間限定で上映されるということを知り、かなり楽しみにしていました!!!



かなり昔に観たからあんまり内容はハッキリ覚えてなかったんだけど、

とにかく主人公のビョークの歌声と世界観がすごかったな…という印象だったから、映画館で観たら最高なんじゃないか!!!という事でサブスクで観るのを我慢して、映画館へ行ってきたのですグー



ストーリーは、評判でも散々【胸糞映画】と言われている通り、とにかく辛くて救いようのない映画だったな…という印象だったんだけど…


今回久しぶりに観たら、20年前?観た時と感じた事が全然違った…!!


今回も、映画の途中までは、

「あぁ、この辛い映画をみるためにわざわざたろくん両親に見てもらったの、バカだったかなぁ…」とか考えちゃってたりもしたんだけど…

  


辛いだけじゃなかった。


昔はただただムカついて、「なんで?!」って思うシーンもあったし、ただただムカついたし悲しいっていう感想だったと思うんだけど、



今回見終わったあとは、

「あぁ良かった…!」っていう、安堵の涙がひたすら流れました…。



最後の2分で涙腺崩壊。



20年前に観た時は理解できなかった主人公の嘘も、

今回はしっかり理解できて、主人公と同じ気持ちになれている自分がいました。


もちろん、中盤のめちゃくちゃに腹立たしいシーンは胸糞すぎるんだけどねチーン



むかーしダンサーインザダークを観て後味めちゃくちゃ悪かった方、ぜひもう一度観てください。

もちろん後味が悪くないわけではないし、悲しい映画に変わりないけど、【救いようのない映画】という印象が【母の強い責任と愛情の映画】に変わった…!!


マスクの中びしょびしょになるくらい泣いた笑い泣き




終わった後、ささっとお昼食べて帰宅、という事で、近くにある凪に行ってきましたーーー!!

新宿ゴールデン街、雰囲気あります。


たろくんつれてるとなかなか2人でラーメンは行けないからねウインク


(泣きまくった後の私と、魂抜かれてるしょうくん)




凪のラーメンも、前回食べた時よりも遥かに美味しく感じたポーン!!!!!!!!


なんだろう。感性豊かになってるのか?!アラフォーチョキ