恋愛質問コーナーの記事があがってましたが…



この中で、【夫が1年以上キスしてくれない】という話をしていた流れで、

オーラルケアの話になって…


私が動画内で紹介してたスタメンたち!改めてこっちでも紹介しますウインクグッグッグッ


めちゃくちゃ色々試してたどり着いたスタメンたちです。(日々向上していきたい)



まず、歯磨き粉は、今は、

パッケージが恥ずかしすぎるけど…




生葉の1番協力そうなの使ってます!笑

やっぱり歯茎がね、大事だからね。

歳をとるとね、歯茎がね。



これに、


ホワイトニングのジェルのせて、歯のくすみとりも!電動歯ブラシで念入りにブラッシングした後は… 




この最強フロス。このフロス以外もうむりーってくらい、糸の太さと丈夫さが最高なんですグッ

たぶんもう10個以上使ってる。笑


歯磨きのあとのフロスは本当に大事!!!!上差し


そしてこのあとに、



これを舌の上にのせて、くるくるして、舌ブラシ!

(歯磨きジェルってかいてあるけど、通ってたクリニックではこのやり方を教えてもらいました!)



そして、マウスウォッシュ!!


いろいろ試したけど、この1番ノーマルなやつが一番スッキリするかなぁーーー。これに関してはおすすめあれば教えてください!



そして、、、



バイオティーーーーン拍手拍手拍手拍手

これは、周りの友達にすすめまくってみんな使ってます。笑

これは殺菌的なマウスウォッシュの役割は多分ないんだけど、

口の中が潤うので、雑菌が増殖しにくい!!という役割でつかってます!!!

唾液で口の中が常に潤ってる的な感覚グッ



…という私の毎晩の歯磨きの流れです。笑


スキンケアも歯のケアも念入りだから、寝る前は洗面台の前でやたら時間かかります滝汗



妊娠、出産、妊娠してから口内環境が変わった気がして、最近前よりかなりケアが念入りになりました。笑


まだまだ歯磨き粉とかは良いの探してるからおすすめあれば教えてくださいウインク