今日は、久しぶりのメンバーに会いましたーデレデレ拍手


桃『小さなイケメンくん。』今回の座間味は、もともとクロの友達で、座間味で定期的にダイビング合宿してるグループがいて、それに私も混ぜてもらったのこんなにも大人数でワイワイと楽しかったーー…リンクameblo.jp

2017年、今から4年前にクロに誘ってもらった座間味のダイビング旅行。

クロちゃん以外は全員初めましての、大旅行!!!!

そこで一瞬で仲良くなった2人とー!!!



あいちゃんとみーちゃん!!

たろくんをだっこしてるみーちゃんが、名古屋に住んでるんだけど、東京くるというタイミングで連絡くれましたハート

久しぶりに会えて嬉しかったー!!!


みーちゃんと言えば、
めちゃくちゃ可愛い息子くんがいるんだけど…

この子がほんっっっとに優しい子で、
2人の親子関係が最高で、
「こんな親子になれたらいいなぁーーーー」ってめちゃくちゃ憧れてる存在なのですデレデレお願い
これはもう4年前の写真で、息子くんはもう高校生で大きくなってて今回は会えなかったんだけど、

たろくんをだっこしてもらって…

「息子の雰囲気と似てる!!」っていっていただけただけで、めちゃくちゃ嬉しかったお願い
(顔じゃなくて、赤ちゃんの時の穏やかさとか…?)

本当に息子くんがいい子すぎるから、
どうやってあんないい子に育てたのかいろいろ聞きまくったんだけど、

いろいろあるけど、「ダメって言わない」ことは徹底してたらしい!!

例えば、「これ買ってーーーー」とか言われても、ダメってすぐに否定するんじゃなくて、質問するようにしていたと。

「なんでこれが欲しいの?」
「大切に出来るの?」
「すぐに飽きてポイってしない?」

質問攻めをして、自分で本当に欲しいか考える時間を与えてたみたい。これはやっぱりすごい大事なことなんだなぁ…!!

よく聞くけど、実際やってみて?ってなると、忙しい時だと難しいだろうし、本当にちゃんと真剣に向き合おうと思わないと出来ないことだなぁと。

頑張りたいなーーーとおもった!!!!グー

そして上からものを言うんじゃなくて、ちゃんと毎回同じ目線で話すようにしてたって。


あと、1歳半でもうオムツは卒業してたらしい!!
むーーーーなるほど…!!!

すごく勉強になりましたお願い

ご飯食べてる時も抱っこ変わってくれたり、ありがたかったなぁ…お願い

もう1人のあいちゃんは、

私が離婚して婚活してた寂しい時期に、沢山遊んでいただきましたお願いラブラブ




子供絶対いらんっていってたあいちゃんが、
たろくんだっこして母性でてたのが嬉しかった。笑

仕事バリバリのデキ女あいちゃんが今日のお店選んでくれたんだけど、

前に父様の誕生日で行ったことあるお店だったんだけど、子供にもやさしくて、めちゃくちゃよかったー!!(段差がちょっとあっても、スタッフさんがさっとベビーカー持ち上げてくれる)


ウニのパスタめちゃくちゃ美味しかった!!!

隣の席に男の人が一人で来てたから、
一人でランチかなー??って思ってたら、
スタッフさんとプロポーズの打ち合わせをしてて、勝手にドキドキしちゃいましたウインクラブラブ
いいなーー、わざわざレストランにあらかじめ来て、スタッフさんとサプライズの計画を練るだなんて…彼女さん、愛されてるなぁ…笑い泣きキラキラ