今日はたろくん初トマトに挑戦!!!!!!



「初めてのトマトの時の反応面白かったですよ〜」ってコメントが結構たくさん来てたから、

今日という日をずーーっと楽しみにしてたんですデレデレラブラブ


わくわく!!!



まず、トマトペースト作り!


沸騰させたお湯にトマトいれたらすぐに皮がむけたー!(何気にやったことなかったかも)

そしてそのまま3分茹でて、


お水に浸して皮剥いて、

中のタネを取り除いてミキサーで!!


思ったよりもめちゃくちゃ水っぽいんだけど、これ正解?笑

これはトマトペーストというかトマトジュースだ!


本日のメニューは、


10倍がゆ、

鯛、

にんじん、

そしてNEWなトマト!!


ちょっと今日いろいろとタイミング悪くて、

お腹空きすぎちゃってご機嫌ななめスタートだったんだけど…

他の食材あげて一回落ち着かせてから、

いざ、トマト!!




 無!!!!


この子は本当裏切らないわぁ〜


でも、ちょっとびっくりしてるね。笑

(むせた?!)


指しゃぶりがひどい!

食べてる時に指しゃぶりと交互なのどうしたらいいのかしら滝汗

(手をおさえると泣く)



さてー、つぎのおNEW食材はいよいよ卵だっ!!

(その前にしらすかな?)

来週やろう、楽しみだデレデレグーキラキラ