今日はたろくん初めてのブロッコリー拍手拍手拍手



という事で、作りました、初めてのブロッコリー離乳食。


まず、水に浸して汚れを落とす。


(水に浸しただけじゃ汚れ落ちなそーーー

ブロッコリーってフサの中、入り組みまくってるもんね。笑)



そして、蒸す!!!

(茹でる人が多いと思うけど、この方が栄養素が逃げない)



私が使ってるのはこれです!!

かなり楽ちんグッ


蒸すと、部屋中ブロッコリーの香りになるんだけど、翔くんはこのにおいがかなり苦手らしく、(ブロッコリー自体苦手)苦しんでおりました滝汗


そして、蒸し上がったブロッコリーの、先っぽだけを使う!!!



そしてミキサーにかける!!!

(蒸した時に出た蒸し汁を足しながら!)


出来上がりデレデレラブラブ


味見してみたら、甘味の後に、苦味がくる感じ!!


たろくんの反応はこちらです!!!!!!




はぁ、可愛い。

味わって食べてるし、変な声あげてるのも可愛すぎ笑い泣き(苦いんかな)


今日のメニューは、

ブロッコリー、うどん、鯛でしたー拍手

どんどん人間らしいメニューになってゆくね…笑い泣きキラキラ


明日はトマト始めてみよっとグーラブラブ