たろくんの成長につれて、

我が家にも新しいアイテムが仲間入り!!!



まずひとつめはこちら!!


ベビーサークル


赤ちゃんいる家庭でよくみるやつ拍手


なるべくインテリアに馴染みそうなものを選びましたー!!


翔くんが昨日組み立ててくれたお願いキラキラ

しょうくん『開封の儀!』桃の旦那の しょう です。 これはまだ少ない方ですが、連日、我が家には大量のダンボールが届きます。(ででーん) 運送会社さんには感謝でしかないのですが、時折…リンクameblo.jp


が、しかし、今ところ、入って5分くらいで外に出たくなっちゃう感じあり…滝汗

やっぱり自由に動き回りたいよねーーーー。

囲われてる感じが嫌なのかな?

でも、これに入ってればコンセントからの危険とかも回避できるし、親的には安心ウインクラブラブ

一緒に中に入ってれば平気。笑



あと、もうひとつのアイテムは、

スチームクリーナー!!


どこのスチームクリーナーがいいかなーって迷ってたんだけど、こだわりの強いせあらちゃんが、「スチームクリーナーはこれ一択!!」

とゴリ押ししてくれたので、これにしましたーデレデレグッ




ちょっと慣れるまでは大変そうだけど、使いこなせるようになったら無敵な気がするグーキラキラ

(前にテレビショッピングで見て、その時から実はすごい欲しかった)

ただ、ホースが結構熱くなるし、少しでも近づかれたら危険だからたろくん寝た後にやる感じだな!(そもそも熱いものだからどのスチームクリーナーもそうか)








毎晩のルーティンに取り入れたいグー

ズボラな私が子供のために頑張ってます笑い泣き



そして、うどんの離乳食…

なんで私、前回わざわざ漉したんだろう…


ミキサー使ったら一瞬すぎた。笑笑


そして、前回うどんの記事で、

桃『5ヶ月最後の日!初うどん!』今日は初めてのおうどんだったんだけど、こす作業が疲れました。うどんをみじん切りにして、長めに茹でて、こして、茹で汁と混ぜてトロトロに。こす作業が意外に力作業。…リンクameblo.jp

初期にうどんあげてない人多くてびっくりポーン

そうなんだ!!


私が参考にしてる本では、パンがゆより先なんだよなー!!いろんな流派があるんだね!!



白身魚に進まねば…!!!