無事あのあとぐっすり寝てくれましたー!笑い泣きキラキラ

やっぱこのくらいの月齢だと眠たい時は本能のまま寝させた方がいいんだろうね。たくさんコメントありがとうございます!!笑い泣きお願い

1歳過ぎると、夜に響くから多少コントロールした方がいいんだとか?!


しかし寝起きが笑顔って最高だなデレデレラブラブ



「洗濯って大人とたろくんの分けてますかー?洗剤って何を使ってますか??」

って質問があったんだけど、

うちは新生児終わってからは完全に一緒に洗濯しちゃってます。笑


でも!!

洗濯洗剤は優しいの使ってるよーグッ


出産したての時にママ先輩の光上せあらちゃんから、

「これ!!本当に身体に優しくて最高だから使ってほしい!!!!!」

ってたくさんおすすめを教えてもらいました!!!



中でもこの洗濯洗剤が、

舐めても平気なくらい安心な材料を使っていて超おすすめらしい…!!!


新生児の時は、

センシティブの方使ってたんだけど、

今は大人のと一緒に洗ってるから、

良い香りのする、




こっちの方を使ってるよグッグッグッ

前はこれに柔軟剤は普通にダウニーとか使ってたんだけど、それだとせっかく身体に優しい洗剤が意味ないと気付き…



最近柔軟剤もこちらをポチりました!!!!!!

レッツオーガニックグーキラキラ

(今まで全くオーガニックにこだわってなかったけど、子供の繊細なお肌のためって思うとなるほどーーーってなるよね)


身体に優しい洗剤だと、

汚れの落ちが心配なところですが、

今のところ「あー、この汚れ落ちてないーチーン」みたいなことはないですグッ



あとせあらちゃん的には、

赤ちゃん用の食器洗剤は絶対にこれらしい。



本当にいつも子供の身体のこと考えてて、

勉強になります…笑い泣きお願い


せあらちゃんはレンジも使わずいつも蒸し器で、

そのへんも影響うけてます笑い泣き拍手

(今のところは。私がレンジ使う日は多分近い。笑)



なんかさ、




タン絡んでる…?!滝汗

これってもしや、風邪の引き始め…なの?!