BEABAが便利すぎる…


粗く切ったにんじんを入れて、

スイッチ入れて蒸して、

蒸されたものをそのまま下のミキサーに入れるだけ…!!(蒸したときにでた茹で汁を少し足しました!)


蒸してるから栄養も逃げず、

最高です笑い泣きキラキラ



今日は10倍がゆもまた作りましたーウインク

(冷凍のまだ残ってたんだけど、1週間で使い切って的なの書いてあったから残りは捨てちゃった笑い泣きみんなそうしてる?!)



10倍がゆがあっというまに小さじ4杯!!

早いなぁー!!!



食べるか気になってたにんじんでしたが…




むしろおかゆよりがっついてた!!!!!!!!

やっぱ人参って甘くて美味しいねーウインクラブラブ

(スプーンを掴んで離さないのどうしたらいいの。笑)





良かった良かったデレデレラブラブ

余ったにんじんは、1週間分は冷凍して、
残りは、
大人のお昼ご飯のスープに使いましたグッ

しかもこれ作るの3回目なんだけど、今日1番美味しくできた!!!(2回目は調子にのって煮すぎた)料理はほんと、奥深いなー、同じレシピでもちょっと火加減とか変えるだけで仕上がり全然違ってくるよね、すごいよ)

今回はナスとモッツァレラチーズをたしましたグッ


スープは余ったにんじんのピューレに、
さらに玉ねぎ蒸してミキサーして牛乳で伸ばしてコンソメ入れただけ!!

コンソメキューブ1つでよくもこんなに美味しくなるわってくらい、お野菜って美味しいねぇ酔っ払いラブラブ



1個前の記事で、離乳食の件コメント沢山ありがとうございますー!
そっか、たしかに1日くらいお休みしても良かったのね…デレデレ気が楽〜になりました、ありがとうございますお願い