初めての離乳食…!!!



(テーブルからも初食べの動画を抑えたくて、たろがちゃんとうつってるか確認中の真剣しょうくん)


最初は、


「なんだこれ?!ぼくちゃんこれ食べるの?!」

という怪しい目つきで見ていましたが…





ぱくぱくと食べていましたーーー拍手拍手拍手拍手



エプロンつけ忘れたので、途中から。笑


(出産祝いでいただいた可愛い恐竜のシリコンビブ。らぴまろがこの素材が好きすぎて、歯形つきまくり。笑)




ぱくぱく食べるーーー!!
食べてる姿、可愛すぎるーーーー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ


(この顔たまらん)


ドヤ顔までしてくるぅぅぅぅ!!!


そして、今日はたったのスプーン小さじ1杯の10倍かゆだったので…

一瞬でおわってしまい、
「もっとくれよーーー」
の大泣き。

このあと授乳したんだけど、
普段食べないものを食べたからなのか??




なんか唸ってた。笑

でも、今は元気ですデレデレ


あぁーーーー、ひとつ大人の階段のぼってしまった…愛おしすぎて、さみしい笑い泣き


ちなみに10倍がゆは、30gのお米と、300mlのお水で、炊飯器のおかゆモードで作りました!



ピーってなった後は10分蒸らして、

ジップロックに入れて綿棒で潰しました!!

んで、ジップロックの端っこ切って、
残りをフリージングパックに詰めましたー!!

最後味見したんだけど、
甘くて美味しかったよーデレデレラブラブ

いろんな作り方あると思うけど、
私はYouTubeの動画を参考にしましたグッグッグッ